6ヶ月になった火曜日から、姫は毎日トレーニングをしています!

何のトレーニングをしているかと言うと・・・


「哺乳瓶でミルクを飲む」トレーニングです哺乳瓶アップ


4月から保育園に入るのに、哺乳瓶を拒否し嫌がって飲まない状態あせる

このままでは、保育園に入ってからもお腹が空いて大泣きしてしまうはず叫び

そんな状態になってしまったらかわいそうなので、今からトレーニングしておく事に!



哺乳瓶をすんなりくわえてくれるわけではなく・・・

まずは舌で哺乳瓶を押し出してみたり、お口を閉じてしまったり拒否をします汗


「ぎゃぁ===」と泣いたりもしますが、私達も飲むマネをしてみたりしながら

根気強く飲んでもらえるように頑張っています頑張る


すると、1回に飲む量は少ないものの、少しずつ飲んでくれるようになってきました赤ちゃん

Luke-mamaの育児日記

今日も1回に飲めたのは80ccのみ赤ちゃん哺乳瓶

それでも、飲まなかった頃に比べたら立派ですハート


保育園に入る4月まであとちょっと!

根気強く続けていきたいと思います水玉水玉水玉

Luke-mamaの育児日記