最近、姫はおっぱいを飲みながら突然おたけびをあげますDASH!

昔は何十分でもずっとモグモグしていた時期もあったのに

最近はお腹いっぱい!という間隔を覚えたのか

以前よりも授乳時間が短くなり、真剣にモグモグしている時間は

片方5分~10分ぐらい時計 (毎回両方からあげています)



産後の会で赤ちゃんが一度に飲める量も増えるし、満腹という感覚も覚え

ママのおっぱいもたくさん出るようになるので

だんだん授乳時間は短くなりますよ~と言われていたので

あまり気にしていなかったのですが、最近特に短い気が・・・

お腹が空いているからか初めは真剣にモグモグしているのですが

途中から突然 「あ”====!!!!!!」 と大きな声をあげ

嫌そうな顔をして体を反らすんですガーン



無理やりまたおっぱいに戻してもすぐに口を外してまた 「あ”っ===!!!!」と

あまりに大きな声で騒ぐのでこちらもビックリあせる



反対側にかえるとまた真剣にモグモグし始めるのですが

5分ぐらい経つとまた 「あ”っ====!!!」って嫌そうな声を出し飲まなくなり

またくわえさせてもちょっとモグモグしたらまたすぐに外してしまい大きな声で騒ぐので

授乳終了・・・・



もしかして、おっぱいが出なくなってきているのかな?ブルーグラ?ブルーグラ?ブルーグラ

ちゃんと飲めているのか心配ですなきがお




おたけびをあげない時もたまにモグモグしながら突然私の顔をじーっと見て

「ニコ~」と笑ってみたりして面白いのかそれを繰り返してみたり・・・

お腹がいっぱいになると?少し遊ぶようにもなってきました赤リンゴ




授乳後ぐずることもなくご機嫌に遊んでいるし、授乳間隔も特別短いわけでもなく

おしっこもちゃんと出ているので母乳が足りていないと言う事でもないような気もするのですが

母乳ってどれだけ出ていて飲んでいるのか全く分からないので

ちょっと不安です。。。

Luke-mamaの育児日記