昨日は三種混合予防接種の一回目と言うことで

突風の中、頑張って病院に行って来ました病院

DPTとは(ジフテリア・百日せき・破傷風)の事


混むことが予想されたので予防接種が始まる時間よりも

30分早く行き、3番目の番号札をGet!

問診をした後いよいよ注射です注射

胸に聴診器を当てられたりしている時は順調だったのですが

お口に金属の棒を入れられ、口の中をチェックされた途端

大泣きショック!あせる

仕方がないので大泣きしている状態で注射注射汗

この時ももちろん大泣きですが、注射が終わってベットの上でお着替えをしていたら

ニコ~っとご機嫌にさくらんぼ

はっ・・・はやい・・・・


Luke-mamaの育児日記


姫の注射は無事終わったものの私がダウンあせる

朝からなんか頭が痛いし体全体が痛いな~と思っており

病院に行くタクシーの中で熱を測ったら38.4度!!

最近こんな高熱を出したことがないのでビックリショック!



病院から帰り夕方から姫が寝てくれたので私も一緒に寝て

起きて再度熱を測るとなんと39.1度!!叫び 

上がっている
汗①

体の関節は痛いし、何しろ腰が割れるように痛く背中も痛い・・・

う”ぅ==== 辛い・・・・

あまりにも辛くて自分のご飯の準備は出来ず授乳するだけで精一杯

授乳中と言うこともありお薬も飲めず耐えるのみですしょぼん



自分一人であればゆっくり寝ていられるけど、姫がいるのでそういうわけにもいかず

一緒に遊んだりして相手をし、泣けば抱いてあやしたりで

全く自分の体は休まらず、痛みと闘いながら姫の面倒を見ておりましたなく



幸い姫はご機嫌で熱を測ったら平熱なのでうつってはいなさそうです

急に寒くなったりしたのと疲れがたまっていたのでしょうか・・・

お家で安静にしたいと思います家