何の記録かと申しますと・・・・

我が家の姫、いつもの便秘ちゃんだったのですが

なんと今回は先週の日曜日に出てから今日まで出ずあせる

一週間です叫び


初めはいつもの事でそのうち出るだろうと経過観察していたものの

5日目ぐらいには心配になりお尻を刺激!


がしかし出ない汗


いつもであれば綿棒で刺激すれば出るのに出ない・・・

何ででしょう。。。


翌日、便秘6日目

再度 綿棒で刺激してみる!


が出ない汗


7日目の昨日も刺激してみたけど・・・ 出ない叫び



困りました。。。



一週間便秘なのは初めてです爆弾

そして綿棒で刺激をしても出ないのも初めてです爆弾ドンッ



今日は祝日で病院がお休みなので、今日様子を見てみて

明日になっても出なければ小児科の先生に相談してみよう!


そうしたら先程!出たんですきゃっ



7日間出なかったわりにはたいした量ではありませんでしたが

自力で無事出せたということで一安心です音符


便秘気味の姫ですが最近は快調に出ていたので久しぶりの便秘DASH!


姫の便秘の様子はだんだん分かってきたので以前ほどビックリしなくなりましたが

親がその子のリズムをきちんと把握してあげなきゃいけないんだな~と。。。

みんなリズムが違うので姫のリズムというものを今後もしっかり把握してあげなければ!

新米ママ 頑張りますアップ