今日は病院の方が家庭訪問をしてくれる日

産後の赤ちゃんの成長や体調などをチェックしてくださいます

2,676gで産まれ、退院する時には2,644gだった体重も

3,000gになっていました花

母乳の量も多すぎず少なすぎず丁度良いですね~

理想的な体重の増え方です。って!

姫も日々成長しておりますケアベア ピンク



夜にはハプニングが!!!


そろそろお風呂に入れようかと姫のところへ行きオムツをチェックしたら

おしっこをしている様子。。。

オムツを替えずにこのままお風呂にいれちゃえ!と思い

オムツを外したまま、新しいお洋服や肌着を用意していると

「ブリッ!!!」という音がDASH!

何!?と思い娘の所へ飛んで行くと、オムツをしていないのに

お洋服の上にうんちをしている叫び 

しかも、おしっこまでガーン

足元においていたおくるみにシャーっと飛んでいたのです汗

きゃぁ長音記号1大変!!! 

急いでお風呂場へ連れて行きすぐに沐浴お風呂

綺麗に体を洗いお着替えを済ませ、姫が落ち着いているのを確認し

ママはお風呂場でせっせとお洗濯ですよ・・・

可愛いお洋服が黄色くなっているんだもん。。。

悲しいmakovv

手洗いしたら落ちたので良しとしますが

とんだハプニング長音記号2でした