🍀染色体異常の娘の記録日記🍀
 
稀少染色体異常 17モノソミー
スミスマゲニス症候群と
二分脊椎症
愛娘の成長っぷりや療育の様子や
日々の生活を綴ってます*。
 
スミスっ子のここちゃん
やんちゃ盛りの弟のあお君
シングルマザーのみみ
てんやわんやな日常です。
 
 
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

0歳~就学前の子の家族が対象
現在全国各地に20組のメンバーがいます!
 
 
小中高学生の子の家族が対象
現在45組以上のメンバーがいます!

正式な家族の会へのご招待も
承っております☆
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅

今年も気付けば半分を過ぎまして
あっという間ね。
 
先日のファッションショー



からの繋がりで
有名インフルエンサーの方に
スミスのここちゃんを
紹介していただいたり
ダンスの先生からお名刺を貰い
ダンシングしに行ったり
沢山の当事者モデルさん
サポートモデルさんとも繋がり
また縁が広がりましたおねがい
 
 ここちゃん本人は
ただただ人が好きで
ひょうきんに
ママの前だけでブチギレて
平常運転ですウインク



7月に1ヶ月

またリハ入院決定!

 

 

そろそろ、

中学校からの進路を考え

入所のことも考え

見学に走らなければ。

 

本当ならば

地元に子供の入所施設を

私が作りたい。

意欲と気持ちがあっても

資格がなくて

もどかしい毎日を過ごしてますえーん

 

 なんかいい方法ないかなー