🍀染色体異常の娘の記録日記🍀
 
稀少染色体異常 17モノソミー
スミスマゲニス症候群と
二分脊椎症
愛娘の成長っぷりや療育の様子や
日々の生活を綴ってます*。
 
スミスっ子のここちゃん
やんちゃ盛りの弟のあお君
シングルマザーのみみ
てんやわんやな日常です。
 
 
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

0歳~就学前の子の家族が対象
現在全国各地に20組以上のメンバーがいます!
 
 
小中高学生の子の家族が対象
現在40組以上のメンバーがいます!

正式な家族の会へのご招待も
承っております☆
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅


ペアレントメンター
というものを
ご存知でしょうか?



ここちゃんを産み、

育児に奮闘し、

サークルを立ち上げたり

スミスグループを作ったり

療育機関に通っていく中で


まだまだ子育て途中だし

自分も悩みの中にはいるけれど


少しでも学び

奮闘しているご家族の力になりたい。


せっかく障害を持った子を産み

こういう世界にいるんだもん

自分も鍛えたい!


そんな想いで

今日、明日と

朝から夕方までびっちり学び

ペアレントメンターになってきます照れ


えいえいおー!





⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹
一人でも多くの人に知ってもらい
少しでも研究が進みますように。
↓ポチ

 おねがいします!