🍀染色体異常の娘の記録日記🍀
 
稀少染色体異常 17モノソミー
スミスマゲニス症候群と
二分脊椎症
愛娘の成長っぷりや療育の様子や
日々の生活を綴ってます*。
 
スミスっ子のここちゃん
やんちゃ盛りの弟のあお君
シングルマザーのみみ
てんやわんやな日常です。
 
 
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

0歳~就学前の子の家族が対象
現在全国各地に20組以上のメンバーがいます!
 
 
小中高学生の子の家族が対象
現在40組以上のメンバーがいます!

正式な家族の会へのご招待も
承っております☆
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅


前回の投稿のことで

ポッキリ心が折れてたところに

ものすごく

心強い味方が現れまして

大きく動けそうな予感。

 

どうなるか、

需要があるのか

まだまだ未知だけど

まずは知ってもらわないことには

何も始まらない!

ってことで

ちょっと動きますグラサン





応援よろしくお願いします。。。







↓あおくんが

お小遣いがほしいとのことで

お手伝いご褒美をはじめました♥️

あおくん、

「ママに欲しいものかってあげるね!」

と、なんともイケメンなセリフ。

うまい棒買ってもらおうかな🥰

それに伴いここちゃんも

お邪魔お手伝いをしてくれてます

洗い終わったものを泡だらけにー

うん、ありがとうお願い

気持ちが大事よね。

(母、言い聞かす)



ちょっと前に

ちびのときからの仲のお友達と

やーっと遊べた♡

この4人は本当落ち着く。

両家公認の「いとこ同士」です(笑)





そしてそしてー

いちご狩りに

連れて行ってあげられなかったから

アオ君念願のフルーツ刈り!

さくらんぼいっぱい食べたよ!


ここちゃんも高いところなんて

なんのその♬

そしてあんまり好きじゃなかった

さくらんぼ食べれるようになったよラブ

体験して行くことって

やっぱり自身を育みますね😊

 

 



みみは

お仕事で凹むこともあり。

でも!

仕事での凹みは

仕事で持ち直す!

頑張るぞぉ。





⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹
一人でも多くの人に知ってもらい
少しでも研究が進みますように。
↓ポチ

 おねがいします!