🍀染色体異常の娘の記録日記🍀
 
稀少染色体異常 17モノソミー
スミスマゲニス症候群と
二分脊椎症
愛娘の成長っぷりや療育の様子や
日々の生活を綴ってます*。
 
スミスっ子のここちゃん
やんちゃ盛りの弟のあお君
シングルマザーのみみ
てんやわんやな日常です。
 
 
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

0歳~就学前の子の家族が対象
現在全国各地に20組以上のメンバーがいます!
 
 
小中高学生の子の家族が対象
現在40組以上のメンバーがいます!

正式な家族の会へのご招待も
承っております☆
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



ここちゃんの辛い季節が来ました。

発汗が苦手なここちゃん

こもり熱出すんですガーン


先日の学校の懇談でも話してきました。

桶にお水入れて足プールをしてくれてるそう。

(冬は足湯♨)

それでもポンっと熱が上がってしまう。

首につける保冷剤持ってきてOKとの

ことで今年から使ってます🍀

 

しかし今日、学校つくなり

「頭が苦しい」

と言っていたそう😵

そして鼻水も、、、

熱も38.0まで行ったけど

冷やすと37.2まで下がり

そんなのを繰り返してたそう。

 

デイでは36度代をキープ。

 

耳鼻科での

コロナインフルの検査はマイナス。

 

鼻水の薬処方してもらいました。

 

 

スミス会でも聞くと、発汗苦手な子は

やっぱり多いみたい。。

 

これって治療できるもの?

何科なんだろう。

皮膚科?脳外科?

小児科?遺伝科?

さっぱりですキョロキョロ

 

夏でもサラサラはいいけど

辛いよなぁ。

鼻水もあるし

体力消耗してるようで

夜泣きや寝グズりも無く

深く眠ってるzzz

 

ハトムギ茶がいいっていう情報も!

 

やっぱり

スミスはスミスでないと

わからない事や

知りたい情報がたくさん♥️


こもり熱で

早退とか登校できないは辛い😭

運動会どうか

出られますようにアセアセ








一人でも多くの人に知ってもらい
少しでも研究が進みますように。
↓ポチ

 おねがいします!