🍀染色体異常の娘の記録日記🍀
 
稀少染色体異常 17モノソミー
スミスマゲニス症候群と
二分脊椎症
愛娘の成長っぷりや療育の様子や
日々の生活を綴ってます*。
 
スミスっ子のここちゃん
やんちゃ盛りの弟のあお君
シングルマザーのみみ
てんやわんやな日常です。
 
 
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

0歳~就学前の子の家族が対象
現在全国各地に30組以上のメンバーがいます!
 
 
小中高学生の子の家族が対象
現在35組のメンバーがいます!

正式な家族の会へのご招待も
承っております☆
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 
ここちゃん、昔っから
中耳炎っ子。

滲出性中耳炎で
チュービングもしていました。
 
落ち着いてきたけど
それでも春夏秋冬と
急性中耳炎になって
耳垂れが出ちゃうのね。
 
先日また耳が痛い〜からの〜
耳垂れで耳鼻科へ。
 
そこで

真珠腫性中耳炎

になってるかも、と。。。

恐れていた事が
現実にー。
 
ネットで調べると
悪化したら顔面麻痺とか
脳腫瘍とか出てきて。
 
確かに難聴気味。
 
何度も聞き返したり、
って顔をして
なにー?
って聞き返して来て
結構怒鳴るくらいの大きさで
言い直さないと伝わらない
ことがそういえば増えてます。
 
学校やデイでもそうみたい。
 
紹介状をもらって
いつもの病院に行くことに。
早く結果を知って
早く対処してあげたい。
 
どうして
この子ばっかり
辛い思いさせるんだよー😥
と、悲しくなったけど
今は
早く良くしてあげなきゃ!と
心がざわついてます。
 
 
 
弟の卒園、入学の
準備や打ち合わせ、
年度末の懇談やら
習い事で
仕事後に3つも4つも
予定が入っていて
昨日は初めてのピアノレッスン
すっぽかしてしまった🥺
完全に体と時間が足りなくて
キャパオーバー煽り
4月ころまでなんとか
ふんばれ、母さん。