クローバー染色体異常の娘の記録日記クローバー
 
稀少染色体異常 17モノソミー
スミスマゲニス症候群と
二分脊椎症
愛娘の成長っぷりや療育の様子や
日々の生活を綴ってます*。
 
スミスっ子のここちゃん
やんちゃ盛りの弟のあお君
シングルマザーのみみ
てんやわんやな日常です。
 
 
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

0歳~就学前の子の家族が対象
現在全国各地に25組以上のメンバーがいます!
 
 
小中高学生の子の家族が対象
現在20組以上のメンバーがいます!
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 
皆様のあたたかいメッセージ
ありがとうございました。

やっと落ち着いた来ました!
 
と思ったら
北国はドカ雪ですえーん
 

先日七五三でした!
8歳になる歳ですが
満7歳ってことで
アオ君と一緒に。
 
終始ご機嫌。
近々写真撮りに行きましょう📷
 
 
さて、延期していた本入院が決まりました
(リハビリ入院)
隣の学校に通いながら
生活支援棟でリハ受けながら
親元離れて生活です。
 
帰宅してからの
癇癪ルーティーンが
なくなりますように。
なくなるというか
忘れてくれますようにえーん
 
母として
子供を1人いかせることが
本当にさみしいし
悔しいのですが。

自立に向けての第一歩! 
そう考えて乗り切ります。
そして私もレスパイトして
また頑張ろう。
 
 
どなたか、、
服とパジャマ譲ってぇぇ😭
10着ずつとか!
えぐい!!
 
季節の変わり目の睡眠バラバラを
やっと抜け出したかな?
安定の早起きで落ち着いてます。

デエビゴ錠を服薬してから
夜驚もなくなり
早起きは変わらないけど
夜中に起きることはなくなったかな!

 
あっという間に今年もあと1ヶ月と少し
1日一日のりきりましょうーー