クローバー染色体異常の娘の記録日記クローバー
 
稀少染色体異常 17モノソミー
スミスマゲニス症候群と
二分脊椎症
愛娘の成長っぷりや療育の様子や
日々の生活を綴ってます*。
 
スミスっ子のここちゃん
やんちゃ盛りの弟のあお君
シングルマザーのみみ
てんやわんやな日常です。
 
 
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

0歳~就学前の子の家族が対象
現在全国各地に25組以上のメンバーがいます!
 
 
小中高学生の子の家族が対象
現在20組以上のメンバーがいます!
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
 

今日は受診日!
行く前から仕事→お迎え→喧嘩→癇癪
ヘトヘトイライラでしたが
がんばりました...
 
付くなり、
いつもこのぶろぐをよんでくれて
心配してくれたりアドバイスをくれる
親子にばったり!!!!
 
本当に会いたかったから
すごくすごく嬉しかった😭♥️
そして、入院のこともたくさん聞きたかったし
近々誘わせて!!!
 
 
検温して、受診待ちの間に
もう二家族にも!
伝説の母子入院以来だから
すごく久しぶりな親子と
ラインやインスタで
いつも気にかけてくれる親子★
 
うれしかったなぁ。
 
あお君はひたすら暇を持て余し
ずっと私に怒られてた。
疲れる。
 
 眼科
近視は強くなってると。
メガネは8歳になったら作るんだって!
あおが興味津々で、特別にって
研修生がアオ君の視力検査してくれて
その間に話きけました(笑)


 
耳鼻科
特に問題なく。
ここでもあおくんも耳見てくれて、
耳掃除してくれるって言ったのに
ビビリで拒否😵‍💫
やってもらえばいいのにー。
 
 
リハ小児
ひっさびさの受診。
癇癪、自傷の様子のムービー見せて
異常行動を確認してもらいました。
やっぱり寄宿舎進められる。
さすがになぁ😓
 
で、本入院の話をして
申し込みしてきました!!
 
手帳はこの年齢だしまだB判定だって。 
まじでかよ。
  
睡眠の薬を処方してもらいました。
メラトベル+デエビコ錠
夜驚なく、眠り深い感じで落ち着いてる!
早起きは変わらないけど😣
 
リハ小児で話ししてる時に
ジュース飲み過ぎでアオがトイレ、と。
戻るとここちゃんがうんち、と。 
まじでイライラするぅぅぅぅ
 
 
受診後は調剤薬局おわる10分前に到着!
爆走!
90日分2種類粉砕処方持ち込んでごめんね。
 
 
 
道中で、デイにでんわ。
昨日契約したところ、なんか、
話のズレがあってさ。
 
土曜固定利用の話でこちらいたんだけど、、
デイは定員じゃない日利用しか出来ないらしく。
えーーーなんですけど(笑)
学園から私に言ったらしいけど、 言われてないw
えーーーーーなんだけどw
 
でも、まぁ、ね。。。
空きがあったら優先に固定にしてもらえるそう。
 
 
 
帰りはもうヘトヘトではま寿司です。
帰ってからもうんちを漏らされ、お風呂でももらされ、もうなんか疲れて泣きました😞
 
 
 
少しの時間でいいからさ、
落ち着いた時間ください。