みなさんは、


ドナルドマクドナルドハウス


を知っていますか??

総合こども病院の近くに立地していて、

すべてはボランティアで運営されている宿泊施設。


その病院に子どもが入院している家族のための宿泊施設なの。


宿泊費は1000円!

共同のキッチンや洗濯機、リビングがあり

部屋にはトイレとお風呂、ゆっくり休むことのできるベッドがあります。


マックのレジのところに募金箱もあるの。

その募金やスポンサーなどの協力で運営されているの。


http://www.dmhcj.or.jp/


ここちゃんが入院すると決まって、この施設の子とを初めて知ったときは

すごい感動したの。

寝不足の中、片道1時間以上かけて面会に行って、

一日中、椅子に座って寝ている娘を見たりあやしたり、

また1時間以上の道のりを帰り、ご飯支度をして搾乳をして。。。。

本当に身も心もボロボロ。

移動中は、悶々と、

「いつここちゃんは良くなるんだろう、なんでここちゃんがこんなことに」

とか考えてしまう時間でもあるんだよね。

 

でも、ここの施設を利用したら、

すぐ隣の病院にいるという安心。

徒歩1分で行けるという便利さ、

自炊ができるから経済的、

リビングでは同じ境遇のお母さんたちとの交流もできる

ゆっくりお風呂に入って、一日の疲れをとれるベッドもある。

たまにボランティアさんが足と腰のマッサージをしてくれたり、

「おつかれさまです」のメッセージとともにケーキを作ってくれたり。。。


本当に暖かい場所。

 

みみはかなり利用させていただきました!

たったの1泊千円で。

だからマックに行ったときは募金するし、

通院の際は、調味料やティッシュなど寄付しています♪



あの頃の自分と

同じ思いをしているお母さんが

少しでも気持ちよく宿泊できますように。

 

みなさんも、マックに行ったときは、1円でもいいです!

募金、お願いします☆

その1円は間違いなく、みみのような母を救います!!