1眠りから覚めたら、昨日ドクターから言われたことは全部夢だった。

なんてことにはならず。

 

悲しくて、苦しくて、、

まだ検査結果は出たわけではないけれど、

本当に真っ暗闇でした。

 

「染色体」ときいて一番に頭に浮かぶのは「ダウン症」ですよね。

私もこれでもかというほど、ネットで検索しました。

顔つきの特徴をここちゃんと照らし合わせたり。

 

この時の気持ちを、率直に書くと、批判されるかもしれないけれど、

「どうやったらこの子とこの世からいなくなれるかな」

「どうやったら障害のある子を育てないで済むのかな」

「障害のある子なんて育てるの絶対に無理だし、施設とかに入れれるのかな」

周りの目や、家族への申し訳なさが勝ってしまい、

こんな最低なことを考えていました。

未来なんて見えない、真っ暗闇。

 

本当に仲のいい友達にだけ相談したけれども、

友達だって言葉に困るもの。

あの時は申し訳なかったなぁ。

 

離れ離れでいるここちゃん。

抱っこもできないので、母性本能や愛情が、そこまでわいてこなかったのは事実です。


↓ランキングに参加中ポチお願いします♪




にほんブログ村