眠れないまま、下半身の麻酔が切れ始め、
痛いのなんのって………
誰か私の下半身もってってーーぇ!!
と、叫びまくり。心の中で(笑)

辛すぎて、看護婦さんに泣きついたほど。
筋肉注射を打ってもらって、ポヤヤーンと痛みから逃れた何ともいえない至福感に浸っていたとき、
先生が入ってきたんです。
 
「無事、出産おめでとう。
 がんばったね。
 赤ちゃんなんだけど……
 時々呼吸をお休みしちゃうんだ。
 無呼吸発作って言って、早産や未出生体重児にはよく見える傾向なんだけども。
 総合病院に転院しようと思うけどいいかい?」
 
と。
その時は妙に冷静で、お願いします。と。
きっと、眠気と疲労で朦朧としてたのかも。
 
それにしても、切迫早産と言われるのは35週まで。
早産と言われるのは36週まで。
なんやそれ。
ここちゃんは、切迫早産ではないけど早産児。
予定日まで治療して欲しかったよー。
 
そして、ここちゃん、
大きな病院へ搬送!!
生まれて数時間で救急車体験!笑
ママと離ればなれにー(´`:)

そういえば、私。
まだここちゃんを抱いても居なければ
触ってすらいないんですけどー。。

そんな事を考えながら、痛みに耐えていました。
これから100日もの間、
離ればなれになるなんて知らずに。