リーグワン最終節 | LukeのBlog

LukeのBlog

ヤクルト・スワローズ、ヤクルト・レビンズ(ラグビー)、ラグビー、ガンバ大阪、陸上、サイクルロードレース、東大野球部、東大ウォリアーズ(アメフト)、Xリーグを熱烈応援中で趣味・料理。

新緑が眩い神宮外苑の杜。


いよいよ!と始まったリーグワンも早いもので最終節。

順位も決まってるというのに凄い観衆だった。

今年、インスタ等のSNSで多くの招待券を配ってるのを見たけど、どれだけの枚数を配ったんだろう?

リーグワンがこの先(親会社の補助を受けずに)事業として成り立つのかとっても心配。

リコーブラックラムズvsトヨタヴェルブリッツ。

開幕当初から気持ちの伝わるラグビーをしていてこっそり推してたチームの一つなんだけど、後半に足が止まったり、DFにほころびが出て失点を重ねて負けてしまう試合を多く見た。

この日も同様の結末。悔しいけどこれが現実。。

パナソニックのラグビーを見てると「ズルい」と思わずにいられない選手層の厚みを感じるので、番狂わせが起きにくいラグビーにあっておそらく資金力(選手層)の差が順位に現れてしまうのは致し方なしか。

というわけで今年のラグビーはこれで終わりかな。

来シーズンはヤクルト・レビンズが昇格することだし、もうちょい色んなカテゴリーのラグビーが見れるかもね。