ジャイ球で新潟を感じる | LukeのBlog

LukeのBlog

ヤクルト・スワローズ、ヤクルト・レビンズ(ラグビー)、ラグビー、ガンバ大阪、陸上、サイクルロードレース、東大野球部、東大ウォリアーズ(アメフト)、Xリーグを熱烈応援中で趣味・料理。

暖かいを通り越して暑い!
ジャイ球の桜は明日にはもう少し咲くかな〜って感じ。
改修が終わりつつあるジャイ球は、噂には聞いてた新装の選手寮が出来てた。


あと、バックスクリーンの後ろに突如現れた建物は『よみうりランド眺望温泉 花景の湯』。温泉掘り当てて温浴施設とは流石よみうりグループ。
次回は野球とセットで温泉も行ってみよう。
この日のお目当ては3つ。
オイシックス新潟アルビレックスの中山選手と(高山選手)、始球式の中村亮土選手(サントリー・サンゴリアス)と、告知でで見つけてた新潟のいちご『越後姫』。

この日中山選手は出場なし。
法政の2年生の時から好きだった中山選手の無駄に元気な姿が見たかったけどどうしてるんだろう?
明治大学の時から推してた高山選手は一本出たけど僕が知ってる彼らしさはこの日は見ることができなかった。
サントリーの中村亮土選手の豪速球は素晴らしかった!
越後姫。
過去に何度か口にしてて個人的には「あまおう」より美味しいと信じて疑わないんだけど、身が柔らかくて足が早いので流通に乗りにくい代物で東京で食べられるのはとても貴重。
とても新鮮でこんなに身がしっかりした越後姫を食べたのは初めて。やっぱりめっちゃ美味しい。
さて試合。
新規参入の2チームはかなり苦戦してるようだけど想像してたより良い試合をしてた。
三塁側スタンドにはアルビレックスのユニやタオルを身にまとったファンがいっぱい来てた。

最後はサヨナラで負けちゃったけど新潟は縁もあるし推していこう。