今日は昨日より数段寒かった。。。
そしてあまりの寒さにビールはとうとう一滴も飲めず、持ち込んだウィスキーで身体を温めようとするも全く追い付かず、沸騰したかのようなコーヒーをチビチビやる始末。
どうだ!?冷暖房完備でやってる選手・ファンの諸君、まいったか!
野球は外でやるものなのだよ!
がっはっは(笑)

チケットを交換する時に
『ライトスタンドは立ち見で~す』
なんだかいつか聞いた響き…、やっぱり強いと客は入るんです。
そんな混み具合に臆することなくライトスタンドに入ると、それはそれは、ごいす~な めに~めに~ぴ~ぽ~。
立ち見どころの騒ぎじゃ~ござんせん。
もしかして俺たち優勝争いしてるの?みたいな。
でもね、持つべき友は新親友女子です。
僕用に極上の席が用意されていまして、立ってる方には申し訳ありませんが楽しく観戦させてもらいました。
この辺の席は神宮球場が見渡せて好きなんですよね。

赤川君、ナイピーでした。
この時期には珍しい強い北風もありましたが、デカイのを一発くらう雰囲気はまるでなしの初完封。
高校生の頃に甲子園で一目惚れした若者の成長を見届けた様でした。
そんな姿が観れて本当に嬉しかった。
何より雑巾振り回す姿を見ないというのが素晴らしい。
川端君、ナイバッチン!(らしい)
以下省略。。。
(実は遅刻して得点シーンを見ていない)

試合後はいつもの中華屋でGのユニを着たお通夜状態の団体さんの後ろでの祝勝会。
ちょ~ きもてぃいぃ~~!
野球場でアルコールを控えたおかげでいつもよりハイボールが進むこと進むこと。
酔っ払いそうなので自身にムチを打って帰ってまいりました。
明日は雨だし休むよ、僕は。。。
◆神宮ビールカウンター
+0=15杯(8試合)
宮本さんと同じペース?