チョット前の年末の話。


冬の風物詩、高校サッカー選手権。


マコの絡む高校は残念ながら県予選敗退でした。

(コレは去年の秋の話)

でも、なかなか良いところまで行きました。

我々もスタジアムまで応援に行ったんですけどね。

残念。

ん?我々が応援に行ったから負けたんかな…


なもんで、今年の選手権はチョット関心度合いが高くて。

買い物の時でも奥さんと選手権話をして、盛り上がってたところ、


突然…


「高校サッカー好きなんですか?」


と近くにいた中年オッサンが話しかけてきて…


えぇ、まぁ💦


と答えると、


「僕もサッカー好きなんです。

モドリッチ、凄いですよね。」

「W杯のナンチャラがカンチャラで…」

云々


え、モドリッチ?クロアチア代表(レアル・マドリー)の?…ん、W杯?


高校サッカー選手権の話に無理やりカットインしてきて、W杯の話をしてきて…


奥さんはキョトン…

俺も戸惑い→困惑→理不尽→💢…


でもこの手の人(身なりも怪しげ)は、突然キレたり、後をつけられたりしそうだし…危なそうだな。


ここは奥さんにこの場を離れてもらい、俺もその後で離れた方が…


という事で、奥さんを先にいかせ、


モドリッチ、あの歳で凄いですねー

と適当に相槌して、サッとその場を離れました。


なんなんだ、アイツは。


後で奥さんと


モドリッチおじさん


と命名しました。


奥さんもあの場にそのまま居たらキレてたかも、って言ってました。


まぁ、そうよね。


人の話に割って入って、高校サッカー選手権の話をするならまだしも、モドリッチの、W杯の、話をするって…話泥棒め!


と、いう話があったのに書かないの?

と言われて、書きました。


日常にトピックは転がっている、ということです。


↑コレは本物モドリッチ。38歳、メガクラブの現役!スゴ!