​犬連れバンフの旅


今回4泊5日でカナダにあるバンフへ

+1泊はナイアガラの滝へ

ルークと一緒に旅行しに行きました飛び出すハート


その旅の記録を残したいと思います✈️





今ミシガン州に住んでおり
近い空港がデトロイト✈️
しかし、直行便がないためルークを連れて
乗り継ぎするのは大変なため
トロント空港へ4時間運転しそのあと飛行機で4時間ほどの直行便でカルガリーへ!
一応ルークの健康診断書など持っていきましたが
陸路のイミグレはとても簡単に済みルークの書類もなにも必要なくカナダへ入国できましたお願い
空路だと検疫等時間がかかる可能性もあり
わからないため陸路入国からの国内線はスムーズに
済み助かりました✨


無事にトロント空港へ到着しチェックイン


こちらの空港は犬はクレートに入れて歩かせてはダメということで以前購入したデルタ専用のソフトクレートに入れて移動しました!




デルタキャリークレート


Amazonで購入しました!

その後ルークを飛行機に乗せる前に歩かせたいため外へ行き

Pet Relief Area で少し歩かせることにウインク




何箇所かありましたが1番近いこちらへ!

残念ながらこの日は工事中で中に入れず近くの

芝生で遊ばせました!

※帰りはもう工事も終わり使用可能でした


搭乗の時間もあるためおトイレが終わったら

ルーク共に荷物検査へ終わると

搭乗は赤ちゃん連れやペットがいる人は優先的に搭乗できました👏

さすが赤ちゃんやペットに優しい国ラブ

飛行機はWest Jet!

MCCクラスの会社ですがすごく対応も良く選んで良かったです!



特に吠えることもなく機内で大人しく過ごしてくれました!

出発してしまえばエンジン音と振動で夢の中😴


4時間ほどのフライトで無事にカルガリー空港に到着


※今回のJALの事故を受けて追記させていただくと、WestJetは上記以外にCAさんより緊急避難時はペットも連れて避難するためその時だけはクレートから出してね、との案内をいただきました。


アメリカの航空会社などは基本的に機内に持ち込んたどしても緊急時は置いておかないといけませんがWestJet はそのような対応はしないんだとペット連れにはありがたい考えだとおもいましたが、反面ペット連れではない人にとってはまた違う考えもうまれそうだし、永遠に交わることのない問題だとも思います。



カルガリー空港にはたくさんのわんちゃんがいて

とてもペットフレンドリー🐶



空港内もリード付きで歩かせても良くストレスフリーでした😊




レンタカーを借りてバンフへ出発!

グラチェロ借りてよかったー🚗





こちらでご飯を食べてホテルへ向かいます😊



こんな感じで1日目終了!

また明日に備えます✨