トロント 2日目


今回トロント2日目は

City Passを使って周りました!

City Passはアメリカをはじめ

都会を観光する際に重宝する電子チケットで

(紙でも出せます)

スマホ一つで購入できて当日並ばずに

主要な観光スポットを入場でき

さらに割安になるという優れもの!

過去にもニューヨークやシカゴなどでも

使いましたー👏


初めて行く観光スポットはとりあえず

シティパス買って主要な場所巡ってます😂


City Pass



そして、それを使いはじめに行ったのが


カサ・ロマ



カナダの大富豪ヘンリー・ミル・ペラットが

巨額の財を投じて作ったのがこのお城🏰











展望台からの景色は最高でした😊



もう美女と野獣の世界に潜り込んだかのような

お城でした😊


次に訪れたのは…。


オンタリオ博物館



カナダ最大と言われる博物館👏

大きいので時間をかけてまわれば1日かかりそうびっくり


しかーし、時間がなかったので見学したかった

石の展示をくまなく見てまわりましたラブ




カラフルな石がたくさん✨

天然でこんな色があるなんて自然ってすごい



女性は好きであろう人キラキラー

ダイヤモンド💎

おいくらするの?ってくらいおねがい











ほかにもサクッとは見学しましたが

人も多かったため写真はなし💦


いつも時間に追われ博物館、美術館などは

サクッと見てしまいますが

一度はじっくりみてみたいものですキメてる


お時間ない方は事前に行きたい場所を決めてから

まわることをおすすめします!