🌸動物病院の春といえば!
ワンちゃん達🐶のフィラリアとワクチンのシーズンです。同時に1年のなかで病院が1番混み合うシーズン。。。えーんあせる
待ち時間対策に、今年は特別予約制も導入してますので予防薬だけだよって方はどうぞそちらもご利用下さいラブラブ


{1E87F993-8716-479D-9D63-1AB7102CF90D}


さて!

春になり、

ルカの建物の道路に面した側の植木がいつの間にやら満開の花を咲かせていました❗️
毎年毎朝みてるはずなのに、改めて、、見事!!と感心してしまいました。

でも、、
つつじなら見てすぐわかりますが、


ニコこの花、全然名前がわかりません。ニコ



グーグル先生で、似た花の写真を探してみました。グーグル先生、優秀!スマホカエル



ブーケ2「姫車輪梅」ひめしゃりんばいブーケ2



というやつが1番似ていています。
おそらくこれです!

車輪梅は中部西日本以南では一般的な生垣として汎用され、白からピンクの5枚花びらの花を咲かせます。
花言葉は、「そよ風の心地よさ」「純真」「愛の告白」と、3つもあるようです。
そよ風ってのが、季節感あって良いですね。
小さなピンクの花に似合う花言葉です。


全く、動物達と関係ない事を書いてしまいました笑音譜
ゆるい記事ですが、今後ともたまーに更新します。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。ハムスターラブラブ

鵜飼