サラリーマンの旦那は毎年健康診断を受ける。

毎年、多少の悪い数値はあるものの、ほぼ問題なし。…だった。ここ数年は。

(10年ほど前に腎臓・肝臓系でE判定出たけど自力でBまで戻した)



今回は「D」

コレステロール値も「C」

肥満度も「C」



何度言ってもやめられないお酒。

しかも、仕事の帰り道にコンビニで買って1本。

どこで呑んでんだか💢



帰宅して、何事もなかったかのように1本、2本…



休日は庭仕事しているフリして昼からコソコソ1本。

夕方になったら堂々と1本。

夕ご飯時にまだまだ1本。





そりゃ、デブだし。

内臓もおかしくなるわムキー




何度注意してもやめられないので、健康診断の結果を写真で撮り、義父にLINE。


私が注意してもダメなので、お義父さんお義母さんから話してもらえませんか?と。



夜になって義母から電話があり、色々言われたらしいが、私には何も言わない旦那。




そして翌日。

義父から私にLINE。しかも大量びっくり


肝臓が悪い人に良い食事療法の写真付き笑い泣き

自分が食べている健康になる為の食材笑い泣き

妻としてのやるべき事みたいなお小言ガーン





いやいや、散々言ってるし。

食べさせてるし。

それでもダメだから、そちらに話したんだよね?

ってか、私に言うな💢








バカ息子に言え!