ご訪問ありがとうございます。





皆さん、昨夜の地震は大丈夫でしたでしょうか。

ルカ地域も、かなり揺れました。




スマホの緊急速報が鳴って、

グラッときて、




とっさにルカを探していました。




ニュースを見たり、身近な人たちの安全を確認したりして、落ち着いた後に…





そうだよね、ルカたん居ないんだ…




自分で自分を納得させて、そのまま今日もルカが恋しくて泣いてます。










泣かなくて済むようになるまで、泣いていいんだよ、と言ってくれる友達がいます。

ありがとう。




スーパーで、ルカたんが食べられる物を探す癖、

パンを食べる時、端っこを少しだけルカの為にちぎってしまう癖、




どこでも、ペットグッズのお店、トリミングサロン、動物病院を見つけると、目が行ってしまう癖。




どうしても仕事の後、気が急いて急いで帰ろうとする癖。




このまま抜けない習慣なのでしょうか。

それとも、いつか消えるんでしょうか。




ルカたん、緊急地震速報の音、覚えてる?

東日本大震災の時も、

いつも、すぐに抱きしめ合って、

励まし合ったじゃない?





ルカたんが居て心強かったな。

ありがとね♡










昨夜は、地震のあとに大事な人達が、心配してラインをくれました。




ルカが居たからこそ出会えた友達、ルカのお陰で再び距離が縮まった友達ばかりです。 





ルカは、私を一人前にしてくれました。

ルカが居たからこそ、何とか、それなりの人間になれたと思っています。









you're free.


where are you.  my gem...