ご訪問ありがとうございます。

(ひとり語りのような記事で申し訳ありません)






ルカが亡くなってからも、夢はたくさん見るけれど、出てくるルカたんは闘病している。



私も必死で見守ったり、声をかけたりしている。



だから、たぶん、ルカが自ら出てきてくれてる訳ではなく、私の脳内が見ている夢なのだろう。


 

でも、昨日かな。

ウトウトしている時に、やっぱりおかしな夢を見て。








私を見つけたルカが、いつものようにサッと私の目の前に来て、抱っこをせがんだ。



私は嬉しくて、いつものように抱き上げた。

温かくて柔らかくて、重みも感覚もルカたん。



何より、抱き上げる時の「2人の呼吸」が、まさにいつものソレだった。






嬉しかったなぁ。





ありがとう、ルカたん。









お洋服着てなかったネ。

もう暑くも寒くもないっていう事かな?




ルカを抱き上げる時の感覚、

ルカがしがみついてくれる感覚、



本当にいつかは忘れてしまうんだろうか?









I just...

just slowly slowly slowly 

learn how to go on without you.



but always keeping you tucked safely

in my heart.



my gem...

where are you.