ご訪問ありがとうございます。 



ルカが亡くなって9日目。

9日間の記憶があまりありません。



時間の感覚もおかしくて、ルカが居るという錯覚と、「やっぱり居ないんだ」という絶望を行き来しています。



お買い物して、ルカの物を探して、探さなくていいのだと気付いた時が辛い。


寝て起きた時、ルカが居ないと気付いて涙。


お洋服やスリングを見て涙。



ルカは体はなくとも、私の傍に来てくれていると思いますけれど…

まだ一緒に海までのお散歩道を歩くのは、無理そうです。



この半年間、毎週(時には毎日)の通院、検査、治療で、濃密な日々を無我夢中で、二人三脚、がんばりましたので、



それが急に終わりを告げて、呆然としています。



だってルカたん、こんなに頑張りました。







お薬の袋、飲みかけのお薬…捨てられません。



そして、毎回のエコー検査と血液検査、全身麻酔で頑張ったCT検査。

 





ルカが頑張った証です。


怖がりで内弁慶、神経質で甘えん坊のルカ。
不思議なほど、全てを受け入れて頑張ってくれました。

人と違って、なぜ病院に行くのか説明できないですし、抗がん剤治療をすれば良くなる、と説得もできません。

ただただ、私にくっついて、信じてついてきてくれました。







↓この検査結果のファイル。そしてピンクのカレンダーには日々の症状などを書き込んで、毎回持参していました。





カレンダーに書き込んだ私のメモを、先生も毎回、写真に撮って電子カルテに取り込んで下さっていました。


ルカのカルテが、同じ病気のワンコさんのお役に立てばいいな、と思います。





毛が抜ける前のフワフワのルカたんも最高に可愛かったし、


抗がん剤で毛が抜けて、筋力も落ちてしまったルカたんも、最高に最高に最高に可愛くて、愛おしくて、たまりませんでした。





こんなに愛おしいと思える存在があるんですね。




声が聴きたいし、抱っこしたいし、撫で撫でしたいです。



ルカたん、何処にいる?