今日のブログ記事は、決してたのしくも明るくもない内容です。

ご了承下さいませ。



頭が混乱気味の自分への記録の為、

それから前回も書いたように、このブログがほんの、ほんの少しでも、皆さんの愛犬さんの健康のお役に立てば…と思ってアップすることにしました。





愛犬さんのパパさん、ママさん、愛犬さんへの「何かがオカシイ」という感覚を見逃さないで、どうか見て見ぬ振りをしないで下さいませ。


一般的な健康診断の血液検査の結果を、100%信用しないで下さい。




百も承知!と思われたら安心ですニコニコ



少しでも何か疑わしい時に、それを見逃さないようにするのは、忙しい日常で簡単なことではないかも知れません。



でも後悔しないように、そして何事もなければ、それで何より!なのですからグッ







ルカは、今回、優秀で温かい主治医の先生に出会えて、全てが手遅れになる前に、病気を見つけていただけました。



怖がりなルカなので、様々な検査を受けること自体のストレスを心配していましたが、それらも含めて包み込んで下さり、



徹底的に検査をして診断をつけるべきタイミングを逃さずに、導いて下さいましたキラキラ




内視鏡検査、CT検査、そして開腹での生検検査。



すべて全身麻酔で、その都度、絶飲食や麻酔のリスク等、大変でした。

でも、ルカはもっと大変だし、頑張ってくれました。



とりあえずIBDという炎症性腸疾患という前提で、治療を開始して、毎時エコー検査と血液検査をしてきましたが、

どうにもコントロール不良で、下痢を繰り返していました。



先生と私は当初から「何か嫌な感じがするね」というのが、共通意識でした。



昨日のCTの結果では、腸管とは別に腎臓近くに「しこり」が見つかりました。



それも踏まえて本日、開腹にて腫れている腸管の生検検査となりました。



しかし予定していた腸管の組織切除は、する事なく終わりました。


CTで見つかった「しこり」を、オペ中に、針生検して下さって、結果…



残念ながら悪性リンパ腫と診断がつきました。




こうしてブログに書いていても、まるでピンと来ないし、その割には手が震えて、たくさん泣きましたえーん






想定しうる中で、最悪な結果となってしまいましたが、


ずっと感じていた言葉にはできない「何かオカシイ」という感覚の正体を、先生が見つけて下さいました。






予後が良くないことも、抗がん剤の内科的アプローチしか出来ないことも、知ってはいます。

明日、休診日にも関わらず先生としっかりお話できる事になりました。



なので、悪性リンパ腫をネットで検索したりはしないと決めました。



ルカにも面会してきます。



それまでに涙を引っ込めてシッカリしなくては!





ルカを迎えた時に、ルカを幸せにすると、守ると、誓ったのに、どうしてこんな事になったのか。分かりません。



少なくともルカは悪い事、なに一つしていないのに。

まだまだずっと一緒に居られると思っていたのに。



なぜ、なぜ…しか浮かびませんネ。



先代犬を見送った経験なんて、何の役にも立ちませんネ。





12年間、入院どころか、ペットホテルにも預けた事がなく、毎日一緒に寝てくれていました。



こうしてブログを書いていても、そばにルカが居る感覚がします。



さっきも無意識に、お水を交換しようとしていました笑い泣き



ひとりで病院で夜を過ごすルカを思うと、また涙が止まりません。




今回は、このような内容のブログになってしまって申し訳ありません。




もう少し冷静になってから、記事をアップしようかとも思いましたが、



いつもご訪問くださる皆さんに、図々しくも、少しだけ寄りかかりたくなりましたラブラブ




なかなか、皆さんのブログを訪れる事もままならない最近ですが、いつもありがとうございます。







※ご訪問、心より感謝いたしますクローバーピンク薔薇クローバー

皆さんの愛犬さんの健康を心よりお祈りします。