またまたユックリ更新になってしまいましたが…


秋に行きました、恒例の軽井沢旅行の様子を、少しずつアップしたいと思いますニコニコ






9月の終わりで、不安定なお天気を心配していましたが…


程良く曇っていて、本当にちょうど良い感じでしたチョキ
特にルカは暑さも寒さも苦手なので、ありがたかったデストイプードル






お宿にチェックインしましたら、
軽くお散歩〜あしあと




↑↑わりと新参のベーカリーです(^_^)


軽井沢は、昔から何故か?パン屋さんが多いですパン


買ってすぐに食べられますし、軽いお食事にもいいですネ♪


↓↓コチラは古株のパン屋さん♪









人も多過ぎず、程良い感じでした(^_^)



20年前の軽井沢は、9月に入るとお店も閉まって、ガラ〜ンびっくり
寂しかったんです。



その頃、私は20代(笑)。
懐かしいです(^_^)



↓↓コチラは観光協会です、ステキな建物ですよねぇキラキラ









何故かルカたんも、キラキラお目々で見上げていました(笑)。



ウチの子も、軽井沢が分かる子になってきたわ〜(←違)







写真館も雰囲気あります。
ジョン・レノンや皇室の方のお写真を撮ってきた時の流れを感じます。









◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




さて、この日のランチは…







相変わらず、お写真が少ない&下手!

すみません…_| ̄|○_| ̄|○



ロンギングハウスさんという、軽井沢野菜をメインに食べられるというのがコンセプトのレストランですナイフとフォーク


宿泊施設もありますが、ペットさんは不可です。今回はランチに伺いました♪







ルカさんは、今回もバギーにinで、


とってもとっても良い子にしていられました照れ拍手







ジャ〜ン!!

こちら、ブュッフェスタイルで、珍しいお野菜、新鮮なお野菜を、何度でも好きなだけ、取りに行けますグッ


お野菜はもちろん、信州ですので、お味噌のドレッシングや、クルミが本当に美味しいのです♪♪



↓↓コースのメインです♪




この鮭のムニエルは、半生で抜群に美味キラキラ


そしてもう一つは、
↓↓チキンソテーでした♪





他に焼きたてパンと、飲み物とデザートも♪






ペットさん同伴のお席は、ガラス張りの広々スペースで、たまたま私達だけでしたので、個室の様にくつろげました照れ





↑↑激務の独身貴族(笑)、私の弟が途中参加で、美味しい物をごちそうしに、母と私のスポンサーとして(笑)来てくれましたウインク



激務ゆえ、途中で東京に帰っていきましたが、
ルカは弟のことが大好きなので、歓喜していましたアップ
お写真はブレブレ過ぎて無理( ;∀;)



私はルカが居るので車ですが、
軽井沢は、東京から新幹線でピュッと来られる距離という点も、我が家のお気に入りです新幹線



生のカボチャや生のズッキーニも、美味しかったなぁ照れ





グルメ編、他もまだまだ?続きます音譜キラキラ音譜


















✜ご訪問、心よりありがとうございますもみじお茶もみじ