ウーたん、お水飲んだの♡偉いね照れ








お水を飲んだだけで、褒められるルカさんですニコニコ

お口に付いた水滴さえカワイイなんて!
どれだけ可愛いんですか〜笑い泣き
(親バカ)









ところで………








我が家は、ルカのお水を、一日に10回くらいは、交換します。



皆さんは、いかがですか?
そんなに頻回に換えますかアセアセ









換えたてのお水キラキラが大好きなルカさんみずがめ座




お水を飲もうとして、少し時間が経っていると、「フンッ」と鼻を鳴らして、飲むのをやめますえー
感じ悪いデス(笑)。








この透明のお水入れは、換えどきが、分かりやすいので、コレにしました(^^)

新鮮なお水ですと、容器に気泡が付くので…ウインク




↑↑元々は、このプーさんのお皿を使っていたのですが…

上記の理由で、透明の容器にしましたOK







私がお仕事の時は、お留守番も長くて、お水を換えてあげられないので、循環式のお水も、考えましたが……


コンセントを噛んだりは、全くしないものの、念の為、安全を優先して、やめました。


そもそも、怖がりルカさん。
循環式は……
モーターの音を怖がる可能性もありタラー







そこで、少しでも冷たさや新鮮さが、保たれるかと……
容器を大きくしたら、どうかしら、とおいで



↓↓




丼にお水入れてみました(笑)。


大きさの比較対象の為、イスに乗せましたが…







ちょっと、ヤリすぎ??(笑)



先代犬の柴犬でさえ、こんな大きなお水容器は、使っていなかったデス(^_^;)



あと、けっこうな重さになるので、コレを乗せる段ボールの台が、耐えられるかしら…キョロキョロ



そして、なみなみとお水が入った丼…
私の指がツリそうです(笑)。



なので、
軽くて、透明で、大きめの容器を、探そうかな〜ニコニコ








もう一つの、お水問題は………


相変わらず、お散歩中は、緊張感から、気もそぞろで、なかなかお水を飲んでくれないルカですみずがめ座


とても暑いと、やっと飲んでくれますが…
それも持参したお水は、お気に召さない様子。


自販機で買ったばかりの、冷え冷えの緑茶やジャスミン茶が、好きなんですえー


女子ですか?!(笑)





今年は……
スイカを凍らして、お水代わりに、持って行こうかな〜雪の結晶スイカ雪の結晶



ポカリ○エットも、好きじゃないし、
ワンコさん用のシャーベットも、甘過ぎる。







ウーたん。スイカなら、お散歩中でも食べる?(^^)






芝生の場所では、↓↓こんなにハッスルするのだから、水分、摂ろうね〜ニヤリグッ

























✜ご訪問、心よりありがとうございますトロピカルカクテル