空間のあるじ
さらわれた子供(演・Uncredit)
イメージ 1
おおざっぱでもないあらすじ(----監督/----脚本)
マリナは下校中だが、お仲間はこれから丸の内で会社訪問だとか。
…丸の内…なんてバブリーな響きなんでしょうか。
マリナも行くことにした。
その頃…
ファンファン大佐は新しい改造人間を待ち望んでいた。
ジョッカーの戦闘員は無敵の改造人間を紹介する。
戦闘員はその名を耳打ちする。
カルガモ男!
ファンファン大佐は戦慄する。
ファンファン大佐は扉に駆け寄り、カルガモ男を呼びつける。
ガモー・ガモー…
貴明が葱持って軽快にステップ踏んで登場。
だがしかし、まだまだ始まったばかり。
画面いっぱいの「例の日本一のぬいぐるみ師」テロップはナシよ。
ファンファン大佐は女子供を攫うべく、カルガモ男をたきつける。
ラッコ男の失敗は許さん
…でもやっぱりラッコ男人気が高いのよね。
そんなわけで、カルガモ男はカモナマイハウスでノリノリに出発するのであった。
あなたにあげましょ…はキャンディじゃなくて長葱だけどね。
続く戦闘員を送り出しながら、ファンファン大佐はカルガモ男に期待する。
ということで丸の内の池…。
マリナたちはカルガモに和んでいたが、明らかにデカ過ぎるのが…。
マリナは大きすぎるカルガモに気づいたが、お仲間はカルガモのお母さんと勘違い。
首をかしげていると、カルガモ男は立ち上がる。
とたんに戦闘員がわらわら湧き出して、マリナたちや子供たちに襲い掛かる。
手際よく戦闘員は女子供たちを捕らえて走り去る。
一方のカルガモ男は…
ずぶ濡れ着ぐるみが重たくて上陸できません…。
ごろごろ転がって上陸したものの、つるるんで立てません。
手際よくマイクロバスに乗っていく戦闘員を追う
…右の足ひれ抜けましたよ。
マリナをしんがりにバスはカルガモ男を置き去りに発車…
は取りあえず止まって、カルガモ男も乗り込む。
扉閉めまーす…翼挟みましたよ。
あんぎゃああなカルガモ男一切無視でバスは発車した。
マリナの悲鳴を聞きつけておやっさんは駆けつけたが、完全に間に合わなかった。
ところでどうしてBGMがキカイダーなのか…。
一方のカルガモ男は「みなさんお元気ですか~」と陽水さんしながら去っていく。

アミーゴ…
猛は飛び込んで水を一杯所望する。
おやっさんから受け取ると、鉢植えに流し込んで「植物よー、でっかくなれ~!」
ということで、猛は事情を問いただし、おやっさんは詫びる。
猛はジョッカーの企みを疑問視するが、おやっさんはあっさり世界征服と答える。
いやだからおやっさん…女子供を攫ってどう世界征服するんでしょう?
猛はマリナたちを救いに飛び込んでいくことにした。
変身しないけど変身ポーズで「よーしジョッカーの奴をぶっ飛ばすぞ~」
一方、人質を前にファンファン大佐はご満悦。
カルガモ男も、翼に包帯しつつもほぼ成功と鼻高々。
ファンファン大佐は満足しながらステージに片足踏み出す。
カルガモ男はファンファン大佐の靴に気がつく。
もちろんマドラスに決まってるでしょうか。
ということで、高岡早紀の真夜中のサブリナでチーク開始。
カルガモ男は「してもおおのよファンファン!」と誘い出す。
誘いに乗らず、ファンファン大佐は人質を改造してノリダーを倒すよう命じる。
ノリノリの面々にマリナはノリダーの強さを浴びせる。
気にしないでチーク再開。

猛は山に分け入っていく。
どこにいるんだジョッカー!
ジョッカー見つけたら、ぶっ叩いてやるぞぉ~!
目の前に「ジョッカーの基地、ここ」のドアがあった。
木の上で待ち伏せしているとも気づかず。
ドアをくぐったところで、戦闘員が飛び降りてくる。
カルガモ男も入って猛を取り囲む。
カルガモ男は慇懃無礼に猛を挑発する。
猛は「出たなウズラ男!」と返す。
…いいボケだがウズラ知ってる奴は少ないと思うぞ。
カルガモ男は懇切丁寧に名乗りなおす。
それじゃみなさ~ん、かかりなさ~い。
戦闘員を2~3人ほどぶっ倒し、カルガモ男と対峙する。
ね~ぎとろ巻き巻き・か~いわれ巻き巻き・巻いて巻いて・手~巻き寿司~!
ノリダー・とう!
「ねぎとろ大好き・怒ると怖~い・かめ~ん・のり・だ-!」
カルガモ男も一っ飛びでノリダーの段へ。
「おまえがここの墓場にしてやる」…タカさん…
スルーしてノリダーがジャンプ…よけられて尻餅。
カルガモ男の攻撃をかわしたものの、背中を見せて一発食らう。
よろけてる隙にドンと押されて土手を転がり落ちる。
いてていてて・ちっくしょーと立て直す。
カルガモ男は飛び降りるが、着地で足首をごきゅっとやる。
バレバレの自滅に気づいたノリダーに戦闘員をけしかける。
さすが倉田アクターたち、棒術をノリダーはかわしていく。
ノリダーは広場に一同を誘い出す。
くじいたカルガモ男、置いてきぼり…。
戦闘員に取り囲まれ、追いついたカルガモ男の長葱攻撃をスルーして、ノリダードミノ倒し!
一度はぶっ倒された戦闘員は起きてくる。
一気に倒してやる、ノリダーーーーーーーーーーーーカーニバル!
2種のビームで戦闘員全滅。
やっとカルガモ男と対峙する。
カルガモ男はとっておきの必殺技に出る。
左手のパペットからカルガモコガルガモ光線!
着ぐるみのマリナと子供たちが召還された。
マリナに語りかけるノリダーだが、マリナは反応しない。
とっくに改造済みということで、カルガモ男は子カルガモをけしかける。
おしくら饅頭状態にカルガモ男じきじきの翼ぴしぴしにノリダーは頭にきたぞ~!
ノリダー・いい子になれ光線放射。
カルガモ男が狼狽する中、着ぐるみは解除された。
マリナは何も覚えていなかった。
ノリダーは子供たちをマリナに託す。
ドサクサ紛れについていくカルガモ男を引き止める。
勝負の時だ、大ジャンプ!
空を見上げるカルガモ男の前に、フェイントの小ジャンプで戻ってくる。
単純に殴りかかるカルガモ男をいなし、再びあっちで勝負、とう!
やっぱり向こうをよそ見するカルガモ男にキック一発。
まともに食らったカルガモ男そっちのけで、三度目の正直・とう!
今度こそ追うカルガモ男だが、飛べてなくて元の場所に着地。
四度目の正直で飛んでいったが、やっぱり足首ごきっ!
かわしてかわして、でも捕まった。
カルガモ男は長葱でチョーク攻撃。
風邪の時に葱が効くのはわかるけどな…。
巻くならカイワレにしてくれぃ、振りほどいた。
取り落とした長葱を拾って迫るノリダーに、パペットカルガモが最期を告げる。
カルガモ男が腹話術してる隙に、ノリダー・ジャンプ&キックだー!
土手を転がり落ちてカルガモ男は爆発する。
何もないのに岩が顔に降り注ぎ、カルガモ男はパペットと鳴き交わしながら停止した。
怒ると怖~い・動物大好き・仮面~ノリ・ダー!
ファンファン大佐はゴルフクラブを噛んで悔しがる。
ノリダーは子供たちと戯れながら、次の戦いに備えるのであった。

空間の詳細
誘拐シーンで2人空間発動。カルガモ男が立ち上がった直後、左端の女の子が大開脚で後ろから来る戦闘員を振り返る。もう一人は戦闘員に抱えられてバスに向かう間、スカートがたくし上がってお尻部分が現れている


あるじのその他の分布地
当然ながら、エキストラじゃな。。。