空間のあるじ
良いところのお嬢様の取り巻き(演・内村由美恵か松坂恵美)
イメージ 1
おおざっぱでもないあらすじ(坂本太郎監督/浦沢義雄脚本)
レイモンド探しの目的はなかなか進まない。
町のラーメン屋のサンプルを見つめながら、ぱいぱいはレイモンドを心配する。
飛び去っていったレイモンドラーメンが落としていった鳴門だけが残っている。
鳴門の入ってないラーメンを探す旅…を思い出したらお腹が鳴った。
ぱいぱいはラーメン屋に入る。
サブタイコール直後に現れたラーメンにびっくり。
鳴門が入っていなかった。
丼を揺すってレイモンドを呼ぶ…こぼれるがな。
でも…おばちゃんが入れ忘れていただけだった。
さびしーく…いただきます…。

高山家。
三馬鹿の下2人にせかされて、ハンバーグを焼き上げる。
ところが、一馬鹿が呆然自失。
フライ返しを目の前で振ってみると、「初恋してるから、いらない」だと。
飯も喉に入らない恋わずらい、アキラは魂が抜けたように出て行った。
トオルいわく、通学路で出会う良いところのお嬢様だとか。
で、回想…
良いところのお嬢様キターーーーーーーーーーーー!!
小島聖だーーーーーーーーーーーーーーー!!
トオルとシンゴがどん引きするほど魂の抜けたツラでアキラは良いところのお嬢様を見つめる。
そんなわけで、6年生にもなって遅すぎる初恋をトオルは鼻で笑う。
シンゴも同調してへっへっへ…シンゴにはさやかちゃんがいるもんな、出番まだだけど。
寒空見上げてお嬢様に祈ってるものとトオルは笑う。
…祈ってるし。
まあしょうがない…高山家の女といえば…
突然現れたGをスリッパアタックで追いかける所帯じみたねえちゃんだし…。
ところが、逃げおおせたGは昆虫Gではなかった。
偵察完了のGはヌルハチに戻る。
ヌルハチはぱいぱいを連れ戻す名案を思いついたらしい…どうせ失敗するけど。

翌朝。
ヌルハチとタクラマカンは、通学路に工事現場をでっち上げる。
噂の良いところのお嬢様が登校してきた。
作業員を装う2人はじっくりターゲットを観察。
迂回して去っていく良いところのお嬢様を尻目に、ヌルハチはゼブラゾーンに隠れる。
現れたのは、ヌルハチの化けた良いところのお嬢様。
タクラマカンに綺麗か問うてみる。
わかっていても、ふわふわタクラマカンは近寄ってしまう。
カバンでどついてエンドかよ…浦沢なのにぶちゅー未遂もなしか。
ターゲットがやってきたので、偽良いところのお嬢様は出撃する。
むすっとした偽良いところのお嬢様が迫ってくるので、アキラはふにゃふにゃになる。
トオルとシンゴは強制排除を試み、トイレの影に押し込んだ。
気づかない素振りで、偽良いところのお嬢様は通り過ぎて行った。
ところが、しっかりノートの落とし物。
お近づきのチャンスとトオルはアキラをそそのかす。
ノート届けてきっかけ作り…アキラはあっさり乗ってきた。
アキラはふよふよ偽良いところのお嬢様を追いかける。
たきつけたものの、大丈夫かどうかトオルは首をかしげる。

掃除中のぱいぱいに、学校の赤電話からトオルが連絡する。
3時間目になっても、アキラが学校にやって来ない。
きっかけができたということで、ぱいぱいは「小さな恋のメロディ」と茶化しておしまい。
で…公園で棒立ちの2人であった。
ようやく良いところのお嬢様が微笑みかけて、アキラはほっとする。
いいBGMだ…
…って、タクラマカンの生演奏かいな!?
見つめあう2人だが、偽良いところのお嬢様の笑顔がだんだん引きつってくる。
さすがにアキラも怪しい雲行きを察する。
あ…目がしょぼしょぼする…。
催眠術が効いてきたところで、偽良いところのお嬢様はアキラを操りだす。
ぱいぱいを捕まえてきなさい。
おもむろに、首輪のようなでっかい手錠を手渡す。
命じられるままに、アキラは巨大手錠を手に駆け出した。
…お前さん、中華魔女の召還法知らんやろ。
その頃、中華魔女は高山家でファミコン中。
こっそり帰ってきたアキラに気づきながらもファミコン中。
良いところのお嬢様との結果を問われても、アキラは返さず巨大手錠を開く。
振り返ったぱいぱいは得物に気づいた。
なぜアキラは中華魔女を知っている?
ちろりろりん!
一方、公園では、タクラマカンの乾燥芋をかじりながら、偽良いところのお嬢様が待ち受けていた。
アキラはぱいぱいに手錠をかけて連れてきた。
喜ぶ偽良いところのお嬢様だが、ぱいぱいはあっさり見破った。
人を愛することがどれだけ苦しいことか…
乾燥芋もぐもぐして聞くなタクラマカン。
ぱいぱいは魔力で手錠をはずす。
手錠をタクラマカンの顔にぶっつけ、首輪に偽良いところのお嬢様を追わせる。
追いかけられても乾燥芋食いますかタクラマカン。
鉢合わせしたところでがっちり手錠が噛み合った。
電車ごっこ状態で2名退場。。。
ふふんと笑って、ぱいぱいはアキラのところに向かう。
我に返ったアキラは、偽良いところのお嬢様の遺留品に気づく。
もしかしたら、お嬢様は乾燥芋がお好きなのかもしれない…おいおいおいおい!
ぱいぱいが戻ってきた時すでに遅し、アキラはいなかった。

あなたとコンビにファミリーマート。
アキラは乾燥芋を購入する。
ファミマ前でぱいぱいに鉢合わせしたアキラは乾燥芋を見せ付ける。
お嬢様が乾燥芋…ぱいぱいは妄想する。
「無礼者!」ぼこっ…だろうなぁ。
アキラ行っちゃった…。
ぱいぱいは追いすがって止める。
ところが、IMA前で待ち伏せしていた三軒茶屋さんが引き剥がす。
何がなんだかわからないが、三軒茶屋さんはアキラをたきつける。
がっちりぱいぱいがロックされているところ、IMAから良いところのお嬢様が出てきた。
アキラはふわふわ玉砕に向かう。
立ちふさがったアキラは乾燥芋を差し出す。
顔を覆うぱいぱいの予想に反し、良いところのお嬢様は満面の笑顔で受け取る。
あっさり家にご招待をいただいた。
アキラは良いところのお嬢様と取り巻き3人にふよふよついていく。
いまどきのお嬢様って乾燥芋がお好きなのかしら?
親代わりとして顛末を見届けようとぱいぱいは決意する。
親戚代表として同行志願の三権茶屋さんの足を踏んづけ、ぱいぱいは飛び出した。
柴田理恵だと思ってひでえことしやがる…。

アキラは拾われた犬みたいにあっさりお屋敷に招かれた。
ぱいぱいはお屋敷に潜入する…さらに三軒茶屋さんもね。
三軒茶屋さんが窓から覗くと…ぎょ、ぎょぎょぎょぎょぎょ!
…このブログでこの台詞だと、宇宙獣士が巨大化しますが何か?
ソファーにうつ伏せに押し付けられたアキラは、お嬢様に布団叩きでお尻ぺんぺんされていた。
お嬢様によるSMプレイでございます。
ああやっぱり乾燥芋はお気に召さなかったようでございます。
お仕置きのお尻ぺんぺんでしたか…。
まさかまさか、Mっ気のないアキラは悲鳴を上げる。
聖ちゃんこわいです…まさかご自分がのちに監禁調教される羽目になろうとは…。
逆の窓から覗いていたぱいぱいには見ちゃいられない。
ステッキ出して、部屋の中にテレポート。
中華魔女がきてくれた…アキラ安心の気絶…。

ステッキを向けられたお嬢様は取り巻きを放つ。
ウーラーナ、竜巻を取り巻きに放つ。
スカートがぱああっと舞って、取り巻きはスカートを抑えてしゃがみこむ。
続けてシャイオパラ・タイオパラ。
お嬢様の布団叩きが巨大パーに変わる。
巨大パーはお嬢様の頭をぱちん!
逃げ出したお嬢様を巨大パーは追っていく。
今度はお嬢様をお尻ぺんぺん。
あっさりお嬢様は泣きを入れた。
いいわ聖ちゃん…
…と興奮する視聴者に思いっきり水を差す三軒茶屋女王様の乱入です。
ぱいぱいもお嬢様もBGMも凍っちゃった…。
空気を呼んだ三軒茶屋さん、こりゃまた失礼しました…退散…。
お屋敷を出たところで中華魔女に気づいたが、おまわりさんと鉢合わせ。
うわー、怪しげな恥ずかしい格好
ということで、逮捕するーーーーーー脱兎…。

高山家
冷静な二馬鹿は2階の大馬鹿とぱいぱいを思う。
星を見上げて夢破れた大馬鹿は涙する。
ちょっと変わった子だからってめそめそするな、レイモンドなんてラーメンなんだから。
何のこっちゃなアキラだが、伝わらないまんま夜空を見上げるのだった。


空間の詳細
ぱいぱいの攻撃シーンで空間発動。呪文で巻き起こった竜巻で3人まとめてスカートめくり。白いのが見えたのは彼女ただ一人でした。

イメージ 2
あるじのその他の分布地
小島聖と田村美保の面が割れているので、クレジットされてる子の中で正体不明の2人のどちらかだと思う。
小島と田村が当時13歳なので、あるじも同年代だと信じたいな~。