Special Thanks nom*r*r
空間のあるじ
カオルの友達(演・Uncredit)+梅田カオル(演・富永美子)
イメージ 1

おおざっぱでもないあらすじはこちらをどうぞ

地球にまた隕石が接近した。調査に出たゲンは、隕石から現れた怪獣ロンに愕然とする。L77で飼っていたペットだったからだ。ゲンは撃墜された。ロンを倒せず躊躇するゲンをダンは叱責する。ゲンの目の前で、カオルがミコからもらった飴を踏みにじった。母に甘えるミコにカオルが嫉妬したのは現にも理解できた。百子は叱ろうとしないゲンを責める。同情すべき者でも悪事は止めねばならない。目が覚めたゲンはロンを討ち取る決意をする。格闘の末、レオはロンを縮小し、宇宙の彼方に連れ去った。

空間の詳細
毎月のように空間を開放するカオル役の富永美子以外にないかと探っていたら、この名作に突き当たった。公園の縄跳びシーンで、最初に跳んだユウコ役の子のスカートが翻って、お尻を包む白いものが現れる。と言っても、1回こっきりの一瞬の出来事なので、見逃すとおしまい。一方の富永美子は、ラストの犬ロンシーンでスカートひらりの空間を披露している。
個人的には、翌月の「イナズマンF」で見せパンチラを披露した荒井さんのお嬢さん=ミコ役の土田里美の生パンを期待したのだが、こちらは不発で残念至極。。。
イメージ 3

フルスクリーンだとこんなサイズの空間。
イメージ 2
あるじのその他の分布地
ユウコ役が誰かわからないんじゃ追跡不能。
一方の富永美子は、言うまでもなく人気声優の富永みーな。特撮作品はレオのみのようだが、翌年には「それ行け! カッチン」に出演している。声優デビューは翌年の「大草原の小さな家」の吹き替え。その後の活躍は衆知のとおり。まさか国民アニメの長男役まで登り詰めようとは…。