■キャプテンウルトラ#20「スペクトル怪獣シャモラーあらわる!!」
GRのU6マリー花村でおなじみ桑原友美が空間不発。シャモラー襲撃のショックで歩けるようになり、車椅子の上で足をバタバタさせるのに、空間の中身は現れない。顔だけじゃなく太もももアンパンマンな元気な子だった。
■ジャイアントロボ#17「赤富士ダムを破壊せよ」
オーヴァ役の安藤三男先生さようならの回で空間不発。無謀にもサタンローズの炎から学校を守ろうと退去命令を破った女の子が神社を駆け上がる。せっかくのミニスカートだが、白い空間には到達しなかった。
■バロム1#16「魔女ランゲルゲは鏡に呪う」
フロイドB型の少女3人のうち最後の不細工な子…よく考えたら「美」少女は条件じゃない…が救出後に白いものを発動しているが、白いものの形状を見ると、目指すべきパンツではなく一枚外側のスリップのようだ。
■ロボット刑事#20「水爆飛行船東京へ!」
沖縄の水爆工場から脱走に成功した城間の妹が空間不発。弟と一緒に人質にされ、Kと交換されるシーンで逆さ撮りに絶好のアングルとなる…のだが、残念なことにキュロット。これでは発動しない。
■キカイダー#32「アオデンキウナギ魔の腕が光る」
個人的にお気に入りの遠藤薫が空間不発。ジローと博士とお父ちゃんを鳥取砂丘で探し回ってくたくたになったハンペンが遠藤薫をおんぶから下ろす際にスカートがたくし上がる…のだが、白タイツに完全ガードされている。
■アクマイザー#20「なぜだ?! ザビタンの秘密能力」
ドラキューダに狙われる太郎のガールフレンドが空間不発。太郎のヘタレっぷっりに呆れて河川敷から立ち上がる瞬間に、ミニスカートの中に白いものが出現する。が、コマ送りするとスリップだった。ビビューんでも中の人はズボンだったし…。
■ズバット#5「花売り少女と白い粉」
伝説の15mクレーン吊りで佐久間真由美が空間不発。地上から見上げるショットが連続するのに、ミニスカートの中が写らない。最後の飛びつき救出シーンで黒い影が見え、ブルマを期待したのだが、どうやら本物の影らしい。
■シャンゼリオン#1「ヒーロー!! 俺?」
ロリ教頭にストーカーされ、ギンガーに魂を吸われる踏んだり蹴ったりな子が空間不発。ロリ教頭に廊下で突き飛ばされるシーンは腰から下が思いっきりトリミングされているが、現場ではミニスカであれキュロットであれ、中身がきっと見えていたんだろうな…。