空間のあるじ
ゆかり(演・須賀沢真理子)
イメージ 1

おおざっぱなあらすじ
おおざっぱでもないあらすじはこちらをどうぞ
後半に入る前、2代目イーグル飛羽と行動隊長アマゾンキラーを迎えた頃の夏休み映画。機械帝国建国記念式典を盛り上げるため、ヘドリアン女王は東京爆弾テロとサンバルカン分断撃破を計画した。アマゾンキラーは飛羽を浜松に引きつけるため、ゆかり・つとむ姉弟を誘拐する。罠を承知で浜松に飛んだ飛羽は、囚われながらも姉弟を救出して東京に戻る。飛羽が戻るまで、鮫島と豹は爆弾処理とハナビモンガーの迎撃に専念する。飛羽が合流して分断作戦は粉砕、ハナビモンガーを斬り捨てた。

空間の詳細
本編のアマゾン姐さんらしからぬ卑劣な作戦に巻き込まれる姉弟の姉を熱演…と言っても、姐さんやゼロガールズに引き回されて抵抗するだけなのだけど…。ミニスカで抵抗するものだから空間も発動しやすいが、なにぶん暴れる過程での瞬間チラなので要コマ送り。ヘリ搭乗の際にまず1回目。巻き上がる風にスカートも巻き上がって白いもの発動。脱出に失敗して抹殺を言い渡される時には、ゼロガールズにたくし上げられて再び発動。ラストシーンはピンクの水着で浜名湖遊び。水着には興味がないが好きな方はどうぞ。
イメージ 2

あるじのその他の分布地
・透明ドリちゃん#17「金色に光る犬」(1978年)
特撮作品ではあまりなじみがないが、「Gメン75」や「特捜最前線」など東映刑事ドラマにも出ている。「金八先生」第2期にも、父の死の直後に自殺未遂を起こした佐々木博子の妹役を演じている。