空間のあるじ
まさひこの友達(演・伊藤つかさ)
イメージ 1
おおざっぱなあらすじ
おおざっぱでもないあらすじはこちらをどうぞ

空間の詳細
女の子を演じる子役が80年代の人気アイドル伊藤つかさであったため、特撮に無関心なアイドルファンにもよく知られた空間である。獣人カタツムリ出現、泡で固めるスプレーを撒き散らして子供達を捉えるシーンで空間発動。足を取られて四つん這いに倒れる伊藤つかさのミニスカートが翻り、ピンクのパンツが出現する。ラストの野球シーンで、彼女がうんこ座りでアマゾンを応援しているが、こちらの空間は真っ暗闇で鑑賞できない。ちなみに、役名はなかった。今考えると、松田洋治・伊藤つかさ・見栄晴と、子役の壁を打ち破って大成した稀有な3人がそろって共演しているのね…。
イメージ 3

フルスクリーンだとこんなサイズの空間。
イメージ 2
あるじのその他の分布地
・がんばれ!! ロボコン#34「モヤモヤーン! 好き好き物語」(1974年)
・宇宙鉄人キョーダイン#28・30・31:陽子役(滝波邦子の代役)・29「血の花か?! 美女がムチをならす」(1976年)
・バトルホーク#7「楯兄弟暗殺命令」・8「父と母に誓う」(1976年)
・小さなスーパーマン ガンバロン#5「怪人ドクルキン! 怒りの挑戦状」・#6「大ピンチ! あばけ悪魔の正体」(1977年)
・ロボット110番#10「歩かない少女」(1977年)
・冒険ファミリー ここは惑星0番地:レギュラー・大井田まさみ(1977-78年)
今なお現役女優として活動中の伊藤つかさ。70年代の名子役、80年代のアイドル、90年代以降の女優と、子役から一貫して芸能界に足跡を残している数少ない例。林寛子もそうか…。