空間のあるじ
江上ミドリ(演・高橋ゆかり)
イメージ 1

おおざっぱなあらすじ
おおざっぱでもないあらすじはこちらをどうぞ
新人類ミズバンバラは同盟員みどりを狙う。みどりは別名人間コンピュータ。同盟員のプロフィールをすべて暗記しているデータベースだ。ミズバンバラは液体化し、みどりを収容した病院や匿った豪作の部屋まで執拗に追いかけてくる。やがてみどりは両親を人質に捕らえられ、データベースの公開を強いられる。イナズマンは突入してみどりと両親を救出。作戦失敗にキレたミズバンバラはダム決壊の大技を繰り出すが、イナズマンは逆転チェストで無力化し、何もかも丸く収まって事件は解決した。

空間の詳細
磯にテレポートしたミドリを五郎が姫抱っこして病院へつれて行くシーンにて。背中越しだが、少年同盟スーツの脇の間から、お尻に食い込んだ白い空間が遠目に見える。見た目にも硬そうな木綿の質感が…。ダムで脅迫されるまでの長い間、気絶・意識朦朧のあるじなのだが、五郎の背中に回した腕に力がこもっているように見えるのは気のせいではないと思う。
イメージ 3

フルスクリーンだとこんなサイズの空間。
イメージ 2
あるじのその他の分布地
・シルバー仮面#4「はてしなき旅」(1971年)
・変身忍者嵐#29「死のけむり妖怪!マーダラの恐怖!!」(1972年)
レポーターの高橋ゆかりは同姓同名の別人。