空間のあるじ
山下光子の友達(演・Uncredit)
イメージ 1
おおざっぱなあらすじ
おおざっぱでもないあらすじはこちらをどうぞ
ツバサ族が壊滅し、首領は新たにヨロイ元帥率いるヨロイ族を招いた。強制労働者の山下が脱走したが、元帥はV3を釣る餌として偽救急車を仕立て、V3に山下を救出させた。山下の警護をする志郎のもとに旧友の高木が現れる。心強い助っ人に安心した志郎だが、山下はガルマジロンに攫われた。奪回に向かった志郎は囚われ、高木と面会する。高木はガルマジロンに改造されていた。高木の誘いに乗らないと判断した元帥はガルマジロンを志郎に差し向ける。説得に応じなガルマジロンをやむなく撃破した志郎は、旧友に黙祷した。

空間の詳細
ガルマジロンの鱗を拾った光子から鱗を奪い取ってから、取り返した光子に「けち! 意地悪! あっかんべー!」の捨て台詞を言い終わるまでの間。古式ゆかしいズロースの裾が太腿に引っかかって、ミニスカートからワカメちゃん状態になっている。ちなみに、相棒の下野照美は「仮面ライダーX」第9話「ウルトラマンタロウ」第11話で、ヒロインの宮原由美は「仮面ライダーアマゾン」第4話でそれぞれ空間を発動している。
イメージ 3

フルスクリーンだとこんなサイズの空間。
イメージ 2
あるじのその他の分布地
えっと…こいつ誰だよ?