本当は目が大きいんですよ | ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

  ちょっと気の弱いアメコカルカちゃんと、
  とっても気の強いペキプーラムちゃんの日々
  をつづってます。

 
ひつこいようですが、トリミング前はこんなだったルカちゃん
イメージ 1
 
実はこんなに目が大きいんです、顔もちっちゃいんです。
イメージ 2
 
イメージ 3
毛は全体に5mm揃えくらいにして、足はプ~足なので、まだちょっとモフっとしてます。
 
イメージ 4
ご飯を食べる前は、汚れるので耳をシュシュで留めて・・・
 
イメージ 5
耳の毛をずいぶん刈り込んだので、シュシュがすぐ脱げてしまいます。
が、食い意地の張ったルカは、振りみだしながらお皿のフードと格闘中。
この間約2分・・・ハヤッ.
 
 
余談ですが・・・何故シュシュをするかと言うと、ルカちゃんちょっとストロバイト血漿がでやすい体質で、
             しっかり水を飲まないといけない・・が、水だけを出しても見向きもしません。
             で、しつけの先生に教えていただいた方法で、水の中にフードを入れるってのを
             試してみたら、まぁ飲むわ飲む
             飲まないとフードが食べれないもんだから、ガツガツと飲んで食べる。
             そうすると、ストロバイトの数値が減少したんです。
             ただ、問題は無我夢中で食べると、耳が水につかってベチョベチョに汗
             夏ならともかく、寒いから、耳が冷たーい・・なので、濡れを防ぐためにシュシュを付けることになりました。