道の駅制覇の会話  「うっほの性格」編  | ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

  ちょっと気の弱いアメコカルカちゃんと、
  とっても気の強いペキプーラムちゃんの日々
  をつづってます。

自己判断ではありますが、
メタ坊と違って、めんどくさがりのずぼらな私。
(ただし、仕事の時は、きっちり性格に変わりますよ!!
そしてそして、思いついたら、実行したくなる癖のある私
 
スタンプラリーも好奇心で初めて見たけど、ほとんどあきらめてましたよ。
「全部は無理やんあせる」って。
だから正直、全部まわったってこと、一番びっくりしてるかも
 
金曜日に「テニスは当分ダメ!」ってドクターストップをかけられた、
5月のランダムな就業日程もようやく終わり、平常の日々が訪れてるっちゅうのに、なんてことでしょー
 
金曜日はさんざんでした
ペインをしたから、帰宅後、お風呂はストップ・・なんか診察待ち疲れか、妙に早く寝てしまい、
土曜日起きたのは、いつもの朝5時シラー
せっかくの休みなのに、なんかもったいない気分。
で、朝風呂温泉に入ることに。
8時40分ころにタバコの配達が来るまでゆっくり・・・
そんなに入ってられるかいな!と1人つっこみをしながら。
久しぶりに「汗かくまで入るぞーっ」と。
ゆっくり入っった。
「うーんガーン、今日、明日どうしようかなぁ。メタ坊は、明日日帰りで九頭竜行くとか言うてるけどなぁ・・・
日帰りは腰の負担も考えるときついよなぁ・・今日、近くで泊まったほうが楽やろうなぁ。うーんガーンでも、
今日、昼からのパン教室あるしなぁ・・・ガーン
「泊まるんやったら、どこかなぁ?福井はゴールデンウィークに行ったけど、イマイチやったしなぁ。
白鳥I.Cまで高速使うんやったら、岐阜のほうかぁ・・・!?
「高山って手もあるなぁ」
「そや、フォーシーズン空き室ないかなぁ」
 
と、どんどん予定を勝手に決めていき、お風呂を出る頃には、
「九頭竜へ行って、白鳥ICから飛騨高山のフォーシーズンで1泊して、翌日穂高でも行って、帰宅」
という、これまた突然の無謀な計画を思い描き・・・
パソコンで検索。
8時頃、この無謀な計画を知らないメタ坊がのんきにお目覚め。
 
うっほ「明日九頭竜行くの~」
メタ「行こかぁ~ でも腰大丈夫かぁ、おとなしくしときって言われたんやろー、止めとくかぁ」
うっほ「日帰りはきついなぁ、で思いついたんやけど」
メタ「何~・・・シラー」(このへんから、あやしいと思ったみたいな顔のメタ坊)
うっほ「日帰りは、ちょっときついんで1泊したらどうかと」
メタ「いつシラー
うっほ「ん、今日から行って、明日帰ってくるねん」
メタ「・・・」
うっほ「今日、明日天気がいいみたいやし、たばこ受け取って、片付けたら、スタートして、
九頭竜へいって、高山で1泊して、穂高のロープウェイでも行って、帰ってくるねん
メタ「アホか、今日言うて、今日は無理やろ、第一今日パン教室あるんやろ」
うっほ「今日のは初級やし、1テーブル6人制やから、休みの連絡だけで休めるもん」
メタ「泊まるのどうするねん」
うっほ「フォーシーズンやったら、空いてるかも!?
メタ「あきれて物言えんわ。」
うっほ「じゃあ、泊まるとこあったら行くどうせ九頭竜は行く気なんやろ」
メタ「汗行くよ」
うっほ「一緒に行ってほしいやロー」
メタ「別に
うっほ「ふーん、そう、せっかく一緒に行こうと思ったのにぃ。岐阜の方は道の駅がたくさんあるってこの間言うてたシィ・・・・」
うっほ「じゃあ、泊まるとこ見つけたら、行こう!当日やから、空いてないかもしれんし。
メタ「そうや!!、当日予約なんか出来るんかぁ?まぁ、とりあえずまず泊まるとこ見つけりや」
(この時点で、メタ坊は泊まるところが見つかれへんやろうと確信していたみたいです)
 
ふっふ、甘いよ、メタ坊。
とってもいいプランと思い込んでる私は、ちょっとやそっとであきらめないぜ!!
と、そこから、まずフォーシーズンに電話してみたら、「満室です」と。
あっらーっ、とばかりネット検索・・・そして・・・見つけましたよ、高山にホテル!!!!チョキ
ネットで見る限りの情報では、1周年記念プランとやらがあり、いつもより15%安い。
少しメインの観光ポイントからはずれる(っていっても歩いて15分ほど)けど、駐車場もあるらしく、写真の部屋とかも綺麗
場所もわかりやすそうなところ。
1泊2食付で13450円+α
食事はなくってもいいけど、素泊まりはなさそう。まぁいいかぁ・・とネット申し込み。
すぐ返信メールが来たので、それを印刷して、
うっほ「見つかったよ、さぁ、たばこ片付けて行くぞ~!!!!
メタ「・・・シラー
 
とうことで、10時過ぎ、たばこを片付けて、出ッ~発