M社から返信があったんですけど・・・ | ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

  ちょっと気の弱いアメコカルカちゃんと、
  とっても気の強いペキプーラムちゃんの日々
  をつづってます。


M社より、下記のような、返信メールをいただきました。
返信していただいたのには、たいへん恐縮しました・・・が・・・
返信メールの感想は、ずっと下に書いてます(~_~;)

ここから↓

平素よりMドナルドをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、弊社開設のホームページをご閲覧下さり心より御礼を申し上げます。
うっほ様からのメールを拝見いたしました。

この度は弊社店舗で、お買い求め頂きましたテキサスバーガーの見た目が
広告とは違うと感じられたために、ご不信の念を抱かれたとお伺い致しまして
誠に申し訳ございませんでした。

弊社ではどの店舗でも同じ品質の商品をお召し上がり頂けるよう、
商品の作りかたに一つ一つに厳しい基準を設けております。

ご指摘のマックフルーリーは、完成品の基準を重量で定めております。
しかしながら、この度、完成品のかさに対しますご指摘を頂戴致しましたので、
真摯に受止めさせて頂き、ご指摘は店舗責任者に伝え、
店舗での商品の完成品基準教育を徹底して参る所存でございます。

また、ポスター等の写真に関しましては、商品の特徴をお客様に解り易くお伝え
するため、
イメージとして表現しておりますので、実際の商品とは異なる場合がございます

誠に勝手なお願いにて恐縮でございますが、何卒、ご賢察の上ご理解賜りたくお
願い申し上げます。
なお、この度のご指摘は関係部に伝え、今後の参考とさせて頂きます。

まだまだ、ご満足頂けない点、ご不満な点も多々あるかとは存じますが、
今後も努力を重ね、お客様にご満足頂ける接客と商品の提供、
店舗運営に努めて参る所存でございますので、何卒、変らぬご愛顧の程、よろし
くお願い申し上げます。



私の問い合わせ文↓
--
日本マクドナルドお客様サービス室 様


■タイトル:テキサスバーガーについて
■店舗/所在地:★★店
■利用日時:2010年01月18日 19時ころ
■問合せ内容:
18日に購入しましたテキサスバーガーですが、
広告写真とちがうようにおもいます。
写真も撮ってあります。
御社に送りたいのですが、添付できないので、ブログに掲載させていただきます



私の感想
うーん!!!って感じです。
だって、文章の途中で品名が、マックフルーリーに変わってるしぃ、
どの店舗でも同じ品質の商品って書いてるけど、
そしたら、テキサスバーガーって完全に写真とちゃうもん出してるってことやん。
厳しい基準ってどんな基準であんなバーガーになるんやろう?
420円の値打ち絶対ないと思うな!!

も一度、写真載せておきます。
イメージ 1

イメージ 2

↑どう見ても420円にしては、貧相なバーガーだと思いません?

これが「イメージ表現」のテキサスバーガーだそうです↓
イメージ 3