こんにちは!

〈小学校受験対策〉図工ラボの廣本ですニコニコ


今週の図工ラボは、七夕の翌日でした!

1日過ぎてしまいましたが、課題は


七夕の絵を描こう




七夕のストーリーや豆知識をお話してから制作をスタート指差し




年長さん!さすがスター

見本を見ながらスイスイ描いていましたおねがい




年中さんも、だいぶ形をしっかり描けるようになってきましたね拍手




お母さんと七夕飾りをつけている様子です七夕

足の下の踏み台が良いですねグッ実際にご自宅で使っているものだそうウインク




カラフルで楽しい雰囲気音譜

服の柄も工夫できました~グッ




レッスン後半は過去問チャレンジ!




すばやく、かつ、丁寧に作業してますグッ





自分の頭の中のイメージを形に指差し



発表もしっかりとできましたキラキラ




来週は、祝日でお休みです!

次回は発想系のちょっと面白い課題ですウインク

お楽しみにー音譜


(hiromoto)