こんにちは!目黒火曜クラス担当講師の堀口です照れ蒸し暑い毎日ですね〜。梅雨入りしたせいかお天気もはっきりせず…、体調の悪い生徒さんもちらほら見受けられます悲しい早く梅雨が明け(それはそれで暑いですが笑い泣き)気持ちも身体もスッキリ毎日を過ごしたいですね!




さて目黒火曜クラスでは今週から「suzuriグッズデザイン」の授業に入りました照れ毎年行っているsuzuriグッズデザインですが、生徒さんから大人気キラキラキラキラキラキラの授業で今回も教室から歓喜の声が聞こえました照れ

今年のテーマは「大阪万博で海外の観光客の方に買ってもらえそうなグッズを作る!」です!日本の良さをPR出来る物(桜、抹茶、富士山、お団子、刀、漢字など)とパターン(同じ柄が連なってるもの、列になっているもの)を組み合わせたデザインを考えてもらいます。


授業風景をお見せします!


スライドで今回の概要を説明しています!万国博覧会の説明も聞いてもらいました!来年の大阪万博が行われると日本での万博は6回目になるそうです! 


スライドで説明を聞いたらプリントを仕上げでもらいます〜爆笑
日本らしい物は何が思い浮かぶでしょうか…?生徒さんからは富士山、金魚、風鈴、鯉のぼり、お団子、天ぷら、和菓子、お餅、抹茶等沢山出てきましたニコニコ日本には美味しい物が沢山ありますね〜おにぎり

日本と言えば何だろう…の項目部分をこんなに書いてくれましたひらめきすごい〜!

和菓子が多目のパターンデザインになりそう〜!
和菓子も世界に誇れる日本の魅力ですよね照れ見た目も味もニコニコ

大仏や建物系の日本のPRポイント!面白いデザインになりそうおねがい

食べ物や国旗、日本の刀な土日本らしさ満載!
いちご大福や海苔巻き美味しそうです…目がハート
食べたくなっちゃった…!

それぞれ良いアイデアを出して、イメージを固めています!素晴らしいですニコニコ
次回もsuzuriの続きを行います!よろしくお願いしますニコニコ

堀口