こんにちは。池袋水曜&土曜クラス担当の松本です。



引き続きモニュメント制作に勤しむ皆さん👩‍🎓


ほぼ全ての生徒さんが着彩に入りました!!👏




皆さん作品のテーマや形が違う中で、どんな作り方がいいかそれぞれ自分で考え工夫しており、作品へのこだわりを強く感じられてさすがですね!👏🤩


途中の作品からは、完成品ではなかなかわからないこだわりや、その時の面白さを感じることができます🥰


是非変化する生徒さんの作品を見てみてください!






何層にも重ねることで、表面の色彩に深みが出ていますね!






表面の滑らかさもこだわっています👍👍



使っていく中で思いついたパーツがどんどん増えていきます🤩完成イメージが膨らんでいくのも制作の楽しみの一つですね☺️







中身のグラデーションを粘土で表現🌈

長さも円周に合わせてしっかり作ります👏




パーツを一つ一つ丁寧に。

「使ってみたけど、花びらっぽくない。なんでだろう。」

使ってみないと分からない“気づき”✨膨らみや厚みなど花びららしさを探していきます💪





「ちょんまげつける😁ここでみんなの注目を引いちゃうんだ!」


まさかの発想!!流石です!!




建物の形のモニュメント。


大きめのモニュメントは迫力が感じられますね!









着彩に取り組む生徒さん。

紙粘土はどうしても隙間が多くなって満遍なくなるのは大変だけど、丁寧に丁寧に全体を塗っていきます🥰

着実に彩られる様子が楽しいですね!




完成したらニスをなります!

頑丈になるだけでなく、光沢が生まれて見栄えも👍

こちらも丁寧に仕上げます💪




気づきや好奇心でどんどん変化する作品と生徒さん🥰


ますます展示が楽しみになっていきますね!


最後まで楽しんでいきましょう〜


来週もお楽しみに!



(松本)