こんにちは♪ 池袋金曜クラス担当の柴田です。

引き続きヒカリエ展作品制作"渋谷の新しいモニュメントを作ろう!" 
を頑張っています!



今回で皆さん揃って
芯材をしっかりと作ることができました🙌

制作の様子をみていきたいと思います音符




授業参観で保護者さま見守る中

いつものように和気あいあいと制作🎶







前半クラスでは
芯材を作り終えた生徒さんたちは
粘土で肉付けをしていますね指差し

粘土の肉付けを終えてから着彩でもOKOK

あらかじめ粘土に絵の具を入れて混ぜ込んでもOKOK


粘土に色混ぜ混ぜが本当に楽しそうでした乙女のトキメキニコニコ



支えがなくても自立するモニュメントをつくるのも目標💪




デザイン画に基づいて

立体になっていく様子に本人達も講師達も

わくわくしました気づきスター





後半クラスもみていきたいと思います〜




全く緊張せずにいつものように集中して制作にっこり







箱📦を芯材にする作品もあります気づき





背中に羽があり、腕を動かすと羽も上下できるように工夫した作品✨






渋谷=ビルが多い

連想した作品も見受けられますひらめき







上からライオン
タコのような?
タコタコ?



多足軟体動物🐙も金曜クラスはなぜか

人気ですニコニコ



完成がとてもとても楽しみです!!

この調子で丁寧に作って行きましょう〜!





鉛筆10分デッサン鉛筆


この日のモチーフは
可愛いぬいぐるみ達でした🧸ビーグル犬あたま犬









ぬいぐるみの柔らかな質感が表現できている
デッサンも多々ありますね👍グッ




*授業参観にお越しいただきました保護者さま
ありがとうございました🤲*



次回も引き続き
ヒカリエ展作品制作です。


よろしくお願いいたしますひまわり


柴田あや子