こんにちは!

目黒水曜担当の廣本ですニコニコ


今週は、保護者参観week♪

コロナ後、初のリアル開催ですスター


たくさんの保護者様が参観に来てくださいました気づき


レッスンは、いつもの通り10分デッサンから!




この日のモチーフはピーマン!



サムネイル

えー!ピーマンきらーい!


という声もチラホラ聞こえましたが…

よーく観察して描いてるうちに、好きになっちゃうかも?グラサン




カットした断面は、種も見えます。

どんなふうに種がついているかな?




ピーマンそのものは、全体に暗めの色。ピーマンと台に映る影は、どっちが暗いかな?

しっかり観察して見極めましょう~




10分デッサンのあとは、メイン課題


渋谷の新しいモニュメントを作ろう


3週目ですびっくりマーク




ほとんどの生徒さんが、粘土での形作り。




表面の凸凹を滑らかにする、仕上げ作業に取り掛かる生徒さんも多数いました。





どんどん形になってきてますね!





はじめから粘土に色を混ぜ込んで作る生徒さんも多いです指差し





表面はひび割れ防止のためにも、しっかりと滑らかに仕上げていきます。





芯材作りをこだわって丁寧に作り込む生徒さんも、次回は粘土での作業に入れそうです気づき




お母さんに手伝ってもらうのもOKOK

一緒に制作するの、楽しいよね音符




参観日でも水曜クラスの生徒さん達は緊張することなく、いつもどおり伸び伸びと制作に取り組んでいました。

普段通りのレッスンの様子を見ていただけたかな~と、思います!


保護者の皆様は、お忙しい中、ありがとうございましたキラキラ

レッスン中、お子さんへのアシストもありがとうございました。


来週も引き続きヒカリエ展制作です。

展示まで、作品の完成を楽しみにお待ち下さいねスター


(hiromoto)