こんにちは!目黒火曜クラス担当講師の堀口です爆笑昨日はGWも明けて久しぶりのレッスンでした!お休み中は天気がとてもよくお出かけ日和でしたね照れ

皆さんどこにでかけたのでしょうか〜?


さて目黒火曜クラスではヒカリエ展に向けての作品制作に取り掛かりました照れ今年のテーマは渋谷にモニュメントを作ろう!ですニコニコ渋谷はハチ公やモヤイ像等様々なモニュメントがありますよね!そして最近は外国からの観光客の方も多く、渋谷駅周辺の開発も進み大きなビルも沢山建ってきていますよね。そんな渋谷にふさわしいモニュメントは何か…生徒さんに考えてもらいます!


授業風景をお見せします!


まずは10分クロッキーから!本日はルカノーズのアイドルでモモンガの「リジちゃん」を観察して描いてもらいますおねがいハムスターいつも素早い動きのリジちゃんですが生徒の皆さんが集中して描いていると、不思議と落ち着いて静かになりました〜ニコニコ
リジちゃんモデルさん頑張ってくれました〜!
スライドで展覧会の趣旨や作品の作り方等をレクチャーしました!

渋谷にあるモニュメントについても説明しました!

どんなデザインにするか…考え中です!




計画書もしっかり仕上げてもらいます!


楽しいデザインになってきました!



計画書ができた生徒さんは実際に立体に着工してもらいます!

しっかりとした立体に仕上げるために芯地も抜け目なく作ってもらいます〜照れ

生徒の皆さんがどんなモニュメントを作ってくれるのか楽しみです!
次回もヒカリエ展のための作品作りの続きを行います。そして次回は授業参観もありますので、ご都合がつきましたら是非お教室にお立ち寄りください照れ照れ

堀口