こんにちは。

水曜、土曜クラス担当の松本です。


今回の課題、「本気のお店屋さんごっこ」

みなさんついに完成!発表をおこないました👏👏



ブログで全ての写真を載せることができないのが惜しいくらいみなさん力作揃いでした✨



















「大人っぽい感じにしたいな」

「シンプルなデザインにしちゃおう」

「これだけじゃなくてメニューも作りたい!」


製作中にどんどんアイデアが膨らんでいった皆さん😊さすがです!








発表では、聞く人をお客さんだと思って、自分のお店を売り出してもらいました。☺️


オープンしたばかりのお店として実演した生徒さんも💪


とっても個性的で面白いお店が沢山並びました〜



猫カフェ「many Cats」!

メニューまでこだわっています✨



こちらは深海魚をメインにした水族館🦈

館長の生徒さん曰くメガマウスが見所とのこと🤩


夢を売る「ゆめやさん」!

商品が夢というのが斬新です!ショッパーの瓶は夢を見るための道具である商品の図とのこと🍾具体的で👍です!



バゲットが美味しそうなパン屋さん✨

おしゃれなフォントやデザインにこだわり、フランスの街角にありそうな素敵なイメージが膨らみます😍




お花屋さん「すみれ」💐

パターンデザインでシンプルなショッパー。

少し高級感もあってプレゼントにぜひ利用したくなっちゃいます☺️



お菓子屋さん「sweets」

可愛いくまさんのデザインに愛着が湧きますね!

この生徒さんは何とお店に合わせたお菓子をお家で実際に作ってくれました〜👏👏🍪

 



虫が大好きな人のための昆虫パーク🐞

園内の地図まであり頭の中で散策しちゃいますね🤤先生は虫好きなタイプなので是非遊びに行きたいです✨



ドリンクショップ🥤

シンプルな四角と飛び出るストロー、半分のオレンジでデザインされたジュースがアイコン🍹シンプルな構図が目を惹きます👍


インコ専門店「inkoi」

インコと恋が合わさり語感もいいですね!

鳥好きな人は飛びついちゃうようなデザインです☺️


旅行のためのグッズを取り扱う「Air pilot」

ショッパーはメイン商品のキャリーバッグ!取手がキャリーバッグの持ち手になっていて工夫が光ります😍





みなさんの本気で考えた「本気のお店屋さん」。

本気で考えるために細かい部分で難しく感じる場面もありましたが、皆さんよく最後まで頑張りました!!


これからもいろんなお店を見て利用して、自分ならこんなお店にするな!と考えてみてください☺️



水曜、土曜、どちらも次回はヒカリエ展のための制作です。お楽しみに〜!



(松本)