こんにちは♪ 池袋金曜クラス担当の柴田です


4月の課題 本気のお店やさんごっこ
生徒たち各々のお店
名前、ロゴマーク、ショッパー、そして
中にはスタンプカード、サービスなど
本気で考え🤔💡制作しておりました!
いよいよ最終回です📣



制作の様子です↓



もくもくと
完成に向けて制作しています気づき



散髪や『かみきりせんせい』

お店の開店時間⏰ 5:00〜🌙夜12:59

日頃から早起きの生徒さんは夜遅くまで営業されるとのことです💪

ありがたいお店ハサミドライヤーですねキラキラ


値段設定はまだのようですニコニコ


拍手
ショッパーの裏もデザインしています👍



意欲あふれた作品拍手 頑張りましたね!







『もんじゃ』 その名のとおり'もんじゃ屋さん'ですピンク音符

少女の髪の毛がショッパーの取っ手に繋がっているのがユニークなデザインひらめきキラキラ



ショッパーの裏面も丁寧に制作グッ




底もデザイン✨コップも✨


Mちゃんの'もんじゃ' 食べてみたいなぁ〜指差し

頑張りました🌟拍手








世の中の人(特にお金持ちの人らしいです・・ニコニコ)

綺麗にメイクしてさしあげるお店『世の人メイク』ブラシ付けまつげ口紅


サービスカードや当たりクジまでアイデア💡溢れて制作していましたむらさき音符


頑張りました拍手


私も綺麗にしてほしい〜キメてるです化粧品








鏡🪞でショッパーのデザインを確認中…




蕎麦&うどんのお店『そば うどんせいめん』

ロゴは白うさぎ🐇×麺

考えましたねグッニコニコ 拍手







乗り物好きな生徒さん

今回もやはり乗り物関連ニコニコ

『DNA』 航空会社🏢ですね飛行機

ショッパーに'再生紙を使用しています'
'紙袋5円'の表示には笑ってしまいました!ニコニコ
いいですねOKグッ拍手




『Patisserie mignonne』

ショートケーキ



裏面は・・




色鉛筆でやわらかな描写にっこり

こちらまで優しい気持ちになりましたむらさき音符



お菓子づくりも好きなんですね

いいですね気づき


キラキラ拍手







お花屋さん💐『Flower Shop』

ポップなデザインで楽しくなります♪



きっと色とりどりのお花が用意されているお花屋さんなんだろうなぁ〜

グッ拍手







猫カフェ『ねこパフェ』
大好きな猫さん🐈🐈‍⬛とパフェパフェのお店なんですね!!
完成間近ですスター

発表を楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート






猫カフェ『猫のくつろぎは〜』

人と猫のためのくつろげるカフェ☕️
保護猫活動にも繋がる募金箱も設置していますスター

猫愛❤️溢れる生徒さんらしいお店ですねグッ







こちらも猫カフェ猫三毛猫黒猫

『RUKA』

ショッパーの着彩がまだなのですが
カラフルになる予感スター
楽しみですね!!







漫画やさん『ガンガンマンガ』
シンプルにまとめたショッパー✨


面白い漫画を絶やさない漫画やさんとのことひらめき

'立ち読み禁止🈲'にした方がよさそうですね⁈


グッ拍手






振替で参加された生徒さんは
既にこちらの課題を終えていたのですが…

まわりの生徒たちがショッパーやグッズを制作しているのにつられて
「まだやりたい!」と言ってくれましたので
お店のグッズ制作となりました左下矢印



『どうぶつカフェ』のグッズたちキラキラ


実際にお家🏠で使用したいけれど
どうすればいいのかを一緒に考えたりもしましたねニコニコ   可愛いくて素敵な作品たちです気づき





まだ未完成の作品もありますが
5月になりましても新課題(渋谷ヒカリエ展示作品制作)の合間にやっていきましょう♪






鉛筆鉛筆鉛筆

恒例になりました10分間デッサン
皆さんモチーフの形の捉え方が早くなってきているように感じますひらめき




鉛筆




鉛筆






ゴールデンウィーク始まりましたが
皆さま体調を崩さずに
楽しくお過ごしくださいねクローバー



次回は5/10になります。


よろしくお願いいたします🕊️



柴田あや子