こんにちは。
池袋水曜、土曜クラス担当の松本です。


今回も授業初めには10分デッサン!

今回のモチーフは布、りんご、バナナです!









目の前のものを見て、考えて、描いて、また見て考える。


この繰り返しが上達への何よりの近道です💪


皆さん集中して描いていて素晴らしいです!




さて、デッサンの後は本題の導入になります。

皆さんにスライドを使って解説。



今回は、「本気で」お店屋さんごっこをします🔥






ただお店を考えるだけでなく、

そのお店の、


「雰囲気」、「名前」、「ロゴマーク」、「ショッパー」、「外観」


などなど…


細かいところまでイメージしてもらいます!



飲食店がいいかな…


小売店にしようかな…


教室や、水族館なんかもいいな……



思いつくものをメモして、アイデアを膨らませます😊




ある程度固まったらいよいよ名前、ロゴマークと描いていきます!






「昆虫好きな人がくるお店がいいな😁」

「私はペットショップ!」

「私はお菓子屋さん!今度実際にお菓子焼いてみる✨」


「私はオリジナルキャラがマスコットの文房具屋さん✏️」



どんどんイメージが膨らんでいきます♪


自分だけの、特別なお店。


とっても個性豊かで素敵なお店が沢山できました👏


一目で「あ、あのお店だ!」とわかるようなマーク、ショッパーを是非皆さんで完成させていきましょう!



















次回は、デザインをもとに実際に紙袋を彩っていきます!



道行く人に「あ、あのお店は!」と思わせるような、ステキなショッパーを作っちゃいましょう〜




お楽しみに!



(松本)