こんにちは!

目黒水曜担当の廣本ですニコニコ


今週から4月のメイン課題がスタートびっくりマーク


本気のお店屋さんごっこ


保育園時代、幼稚園時代など、遊びの中で「お店屋さんごっこ」をした記憶ありますよね?

そんなお店屋さんを実際に自分で立ち上げることを想定して、


    

ロゴマークのデザイン
ショッパーのデザイン


をしていきます気づき




導入説明では、色々な形態のお店屋さんを紹介しながら、自分だったら何屋さんになりたいか、イメージしてもらいました指差し




何屋さんになりたいか決まったら、デザインシートに書いていきます。

店名、お店のターゲット層、お店の雰囲気なども考えて、メモしていきますよ気づき




皆さん、わりとすぐにイメージが固まったようです。

順調なスタート音譜




4月から新一年生の生徒さんたち。

楽しそうに制作中飛び出すハート




水族館、You Tubeのグッズショップ、おめん屋さん、本屋さんスター

色々なお店のアイデアが出ていますキラキラ





ロゴマークが完成した子は、ショッパーのデザインに入っています。

ショッパーは、最終的に実際に紙袋にデザインを描き込んでもらう予定ですニコニコ


こちらの課題は、全3回の予定指差し

丁寧に進めましょう~




今週の10分デッサン




りんご🍎、レモン🍋、貝殻🐚

を用意しました。

好きなモチーフを選んで描いてもらいます!





皆さん、形の捉え方、明暗の付け方など、力が付いてきているな~と感じます拍手

コツコツ、続けていきましょうねダッシュ


(hiromoto)